-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
多摩動物公園でデート
2008 / 06 / 03 ( Tue )
6月1日の日曜日。多摩動物公園に行って来ました。
毎度のことながら、写真撮りまくったので、写真祭りー!


P1011730_convert_20080602171926.jpg


レッサーパンダ!見れて、れっさうれしー!!(古)
お姉さんが、ちゃんと顔がお客の方に向くようにリンゴを食べさせてるんだよね。

P1011732_convert_20080602171950.jpg


た、食べてるーーーー!!かわいいーー!!
つうか、このお姉さんがかわいいっすw

P1011745_convert_20080602172040.jpg


トラ……かっけぇ。
姿を見せ付けるように練り歩いてくれたので、ここぞとばかりに写真撮りました。

P1011758_convert_20080602172102.jpg


シマウマ。
こないだ競走馬を見たから、なんかすげー頭でっかちに見える……
でもなんかすごいかわいい。

P1011759_convert_20080602172127.jpg


逆光キリン。
口がむしゃむしゃしてた。

P1011764_convert_20080602172150_convert_20080603171554.jpg


アフリカゾウさん。
後ろ足が「休め」してます。

P1011766_convert_20080602172214.jpg


ライオンだけ離れたとこにいて、サファリパークみたいにバスに乗れば間近で見れるようになって
ました。
けっこう並んでて、私たちは乗らなかったのでこの距離からの写真。

他にもたっくさん動物がいて、かなり楽しめました&めちゃめちゃ広くて疲れました……
確か、全部回るのに2時間半くらいかかったのかなぁ~

最後に。
一番ナゾだった動物が、この四不像(シフゾウ)。

P1011736_convert_20080602172015.jpg


鹿のような角(この子は角ナシだけど)、馬のような顔、牛のような蹄、ロバのような尾を持ち、それら
のどの動物でもないことから、この名前がついたそうな。
このくったりした感じがかわいい。
動物園の中で一番おっさんくさくて(笑)かわいかったです。


参加しています。


17 : 27 : 50 | デート | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5月24日のデート 江戸東京博物館
2008 / 05 / 27 ( Tue )
両国へ行って参りました。
彼の職場の人が「江戸東京博物館はけっこうおもしろい」と盛んに言っていたので、一度行って
みなくてはと思っていたのです。

この日は大相撲夏場所の13日目だったので、力士さんをたくさん見ました。

P1011640_convert_20080526171511.jpg


我が母校の星、若の里関ののぼりもあったよ。
最近の成績はあんまり知らないんだけれども……どうなんだろ。

P1011642_convert_20080526171745.jpg


お目当ての江戸東京博物館
でかっ!天気悪っっ!

まずスケールに驚き。

P1011645_convert_20080527170547.jpg


建物の中にまた建物があんの?

P1011655_convert_20080526171851.jpg


舟もあんの?(原寸大ではないかもしれないけど)

そのほか、実物の車も3、4台ありました。
何より、入ってすぐの日本橋がすげぇわ!ほんとの橋なんだもん。

でも何よりも興奮したのが、ジオラマ。(写真ブレてるけど)

P1011650_convert_20080526171815.jpg


3cmくらい?の人々がうようよw
双眼鏡が置いてあって、のぞくと皆それぞれ表情が違うってわかる。
ちょっと怖い。

P1011664_convert_20080526171918.jpg


夜とか絶対動いてるわ。(またピント合ってないし……)

という感じで、ゆっくり歩きながら見て2時間くらいかかりました。
これで600円だったら安いね!


その夜は、彼の高校時代の友達6人+彼と私計8人で飲みに行きました。
彼の友達というだけあって(?)全員シャイで、目も合わせてくれない……!(笑)
まぁお酒が入ったら話せたけど。

皆彼女募集中らしく、私からの紹介を期待してるらしいんだけど、上京してきてる友達そんなに
いない上に、大体彼氏持ちだわ!

でもみんなイイ奴だったので、どうにかしてあげたいなーとか思いました。
職場が職場なせいか(工業高校出でみんな技術職)なかなか出会いがないみたいだね。

しかし、みんなに会って思ったのは23、4歳の男の人って“男子”だな!ってこと。
まぁ彼を見てうすうす気付いてはいたけどさ、まだみんな中・高生のニオイがするんだよね。
仕事して、好きなことにお金使ってーみたいな。

彼はほんとに23で結婚して良かったんだろうか……と心配になってしまうのでした(笑)


参加しています。

17 : 34 : 50 | デート | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
築地&汐留デート
2008 / 05 / 19 ( Mon )
5月17日。築地市場へ行ってきました!

13時には食べ物屋さんが閉まってしまうらしかったので、11時ころに着くように行ったのだけど、
すでに長蛇の列を作ってるお店もありました(゜゜;)
すべての人が食べ終わるには15時くらいになっちゃうんじゃないだろうか……という感じのお店も。

さすがにそこまで並ぶほどのモチベーションはなかったので、私たちはほどほどの並びのところで
食べることにしました。

P1011583_convert_20080519170402.jpg


いくら丼
大葉やサーモンの下にもたっぷりいくらが。
酢飯に小さく切ったきゅうりや白ごまが混ぜてあって、それがなかなか良かったです。

P1011584_convert_20080519170426.jpg


彼のまぐろ・サーモン・いくら丼。
厚焼き玉子……私が大好きなの知ってるくせに一口もくれなかった……
まぁまぐろを一切れくれたからいっか♪(笑)

築地のごはん屋さんって、全体的にすごく狭そうだった。
私たちが入ったお店も、全部でカウンター15席くらいしかなかったんじゃないかな?
ガイドブックとかたくさん出てる上にこれじゃぁ、行列できて当然だわな~!

でも、全然並んでないところもありました。
とあるサイトを見たら、ハズレのとこは本当においしくないって書いてたから、みんなちゃんと選んでる
のね。
まぁ当然か。

でも私たちが食べたところもすごくおいしかったなぁ。
グルメじゃないので、どこで食べてもおいしいって思うと思うけど……(笑)


そのあと、歩いて汐留へ。
けっこうすぐ着きました。

P1011594_convert_20080519170507.jpg


日本テレビ、初めて来た。
宮崎駿デザイン?の時計だって。それっぽいよね。

P1011596_convert_20080519170629.jpg


日テレショップでお買い物したりして。
ズームイン!!マネキンだけど、似すぎてて怖いよw
地元ではズームイン派だけど東京来てからすっかりめざまし派になってしまった。

P1011601_convert_20080519170652.jpg


山ちゃん!!
……デジカメ見返すと、だから何?っていうものばかり写真に撮ってるな(笑)
ていうか日テレ、思ったより見るとこなかったのよね。

P1011586_convert_20080519170606.jpg


途中の浜離宮恩賜公園にて。
暖かくお天気も良く、行楽にはもってこいの1日でした。
結構歩いたので、家に着いたときは足が棒でしたが……


さて来週は、多摩動物公園からお送りする予定です!
お楽しみに!(笑)


17 : 46 : 05 | デート | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
こどもの日の鎌倉デート
2008 / 05 / 09 ( Fri )
5月5日。鎌倉へ日帰りで行ってきました!
電車で2時間かかるけど、青森にいたときから考えると、日帰りで鎌倉ってすげーわ。

鎌倉駅から江ノ電に乗って、長谷へ。
目的はもちろん、大仏さま♪

P1011506_convert_20080509121749.jpg


でけぇっす。素敵です。
美男でおわします。
胎内も見たかったけど、長蛇の列だったので諦めました……

P1011515_convert_20080509121201.jpg


これは、長谷寺からからの眺めだったかな?
あいにくのお天気だったのがよくわかる写真(笑)
でも海を見たのは久しぶり~

P1011517_convert_20080509121225.jpg


紫芋コロッケとかアイスとか、ちょいちょい食べ歩きしてて、まともな食事はこれだけだったん
だけど……

これ、おいしくなかった(泣)
ごはんもルー(味薄い)も少ないし、野菜も微妙だし、高いし。
長谷寺で売ってたけど、食べないことをお勧めします!!


次に、また江ノ電に乗って鎌倉へ戻りました。
その江ノ電が!!!ものすごかった!!

朝乗ったときは、まぁちょっと混んでるくらいだったけど、このときは満員電車状態。
ぎゅうぎゅうに押し込まれて、死ぬかと思った……
あんなに混んでる電車は生まれて初めて乗りました……

江ノ電って4両しかないし、1時間に4本しか出てないから、こういう連休の時は大変なことに
なるのね。
もう平日じゃないと来たくないなーって思いましたorz

P1011523_convert_20080509121844.jpg


鶴岡八幡宮。
ここも人ぎゅうぎゅう。
ここに向かう小町通りも、竹下通りのようにぎゅうぎゅう。

2人とも田舎育ちなので、人ごみが苦手です……
でもお土産買ったり、クレープ食べたりとか、がんばって楽しみました(笑)
食べ物の写真は1枚も撮れなかったんだけどさ!!


という感じで。
もう人が多くて多くて、ガイドブックに載ってるお店は全部列作ってるし、お土産屋さんもゆっくり
選んでられない状態。

正直、あんまり鎌倉に良い印象がないよ……
混んでて当たり前の日に行ったから当たり前なんだけどさぁ~~~



<おまけ>

P1011520_convert_20080509121818.jpg


かわいくない?
12 : 52 : 12 | デート | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
府中競馬場でデート
2008 / 05 / 08 ( Thu )
5月3日。GW後半初日(もうすぐ1週間経っちゃう……)

最寄の競馬場、府中競馬場へ行ってきました。
お弁当はそのためです。

P1011453_convert_20080507161847.jpg


外にテーブルといすがあるので、こんな感じで。
お天気が危なかったけど、外で食べられて良かった♪


まぁ、もちろん彼の付き合いで来てるので、私は動物園気分なわけですが。
「馬かわいいー、でっけー」くらいしか思わない(笑)

でもレースの迫力は、見てて楽しいです。
テレビではあんまり聞けない馬の走る音が聞けるし(ドドドドドド……って)

P1011459_convert_20080508171710.jpg

                                ↑
                                これ
決定的瞬間!!(?)                   
内馬場といって、馬が走るコースの中側から撮った写真です。

向かいの観客席にはおっそろしい数の人がいます……
いすに座れなかった人は、新聞紙しいてみんな地べたに座ってるし。ちょっと怖い。

内馬場は人が少なく、遊具があって家族連れが多い平和なところです。


パドックでは出走前の馬がけっこう近くで見られます。

P1011467_convert_20080508171733.jpg


カレンナサクラってかわいい名だな。いかにも女の子。

P1011484_convert_20080508171757.jpg


あんまりよく見えないけど、武豊です。
競馬を全く知らない人でもこの人くらいは知ってるはず!私も!

P1011494_convert_20080508171819.jpg


超大型ビジョン。
今まさに走ってて、この前を横切ろうとするところ。
みんなが歓声を上げているときに、私だけ写真を撮っていた(笑)

とまぁ、なかなか楽しかったです。
彼は相変わらず負けてたけど……
私は、彼と誕生日が一緒だった1番人気の馬に100円賭けて、140円得しましたけどね(笑)

17 : 46 : 55 | デート | トラックバック(2) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
