-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
6月15日の昼ごはん
2008 / 06 / 25 ( Wed )
P1011849_convert_20080622155433.jpg


・ツナとアスパラのパスタ(しょうが、長ネギ、にんじんの皮)

旅行前の食材使い切りもラストスパート!

筋だらけで全然おいしくない長ネギを使い切ってしまいたくて、いつもはぺペロンチーノっぽくする
ところを、しょうがも入れて和風にしました。
みじん切りにしてよーく炒めないと、とてもじゃないけど食べられないほどの筋具合……

まだ残りがあるので、夜にもたくさん使います~


参加しています。



18 : 19 : 39 | 昼ごはん | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
6月14日の昼ごはん
2008 / 06 / 22 ( Sun )
P1011846_convert_20080622155347.jpg


・しょうゆラーメン(豚肉、卵、もやし、ほうれん草)


特に書くことないなぁ……(笑)
インスタントラーメンも値上げされてると思うのですが、これはダイエー印(トップバリュだっけ?)の
178円のやつ。
太麺で、スープもおいしかったです。


参加しています。

16 : 07 : 16 | 昼ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5月31日の昼ごはん
2008 / 06 / 02 ( Mon )
P1011709_convert_20080602170717.jpg


・塩ラーメン(キャベツ、にんじん、ピーマン、塩そぼろ、卵)
・さば炙り焼寿司


塩ラーメンもお寿司もふたりで半分ずつ。
焼き鯖寿司はサークルKサンクスのもの。
大好きなんです、これ。

ていうか、焼さば寿司が好き!
駅弁の有名なやつは1000円くらいするから1回しか食べたことないんだけど、コンビニでたまに出す
ときは毎回買ってしまいます……半額くらいで買えるし。
ローソンのも好き。

彼は食べたの初めてっぽかったけど、気に入ってたようです。


参加しています。


17 : 32 : 26 | 昼ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5月25日の昼ごはん
2008 / 05 / 28 ( Wed )
P1011677_convert_20080526171941.jpg


・塩にゅうめん(とりむね肉、水菜、新玉ねぎ)


塩ラーメン風のスープを顆粒の鶏がらスープで作ったんだけど、味薄かった……
でも、そうめんの食感はいいねー。


参加しています。


17 : 24 : 22 | 昼ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5月18日の昼ごはん
2008 / 05 / 21 ( Wed )
P1011612_convert_20080519170744.jpg


・あさりとミニトマトのパスタ(インゲン、ブナピー)


基本的にパスタの味付けはいつも一緒。
オリーブオイル・にんにく・鷹の爪・塩こしょう。
たまにしょうゆも入れたり。

シンプルな味が一番おいしいんだよね。
15 : 52 : 12 | 昼ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
