スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ひとりお出かけの収穫
2008 / 06 / 09 ( Mon )
6月4日。この日はレディースデイだったので、ひとりで映画を観に行きました。

アフター・スクール
まぁ面白かったんだけど、ちょっと期待しすぎたかな(^^;)
出ている俳優さんたちはみんな良かったです。

で、その帰りに……これ。

P1011789_convert_20080605170818.jpg


クリスピー・クリーム・ドーナツ!!
なんか、新宿でものすげー行列を作ってるのを1年くらい前にTVで見てから、いつか1度は食べて
みたいねーとか言ってたんだけど、ようやく買いました。

立川店は開店して1ヶ月ちょっとだけど、平日3時で30分待ち。
途中ドーナツを作ってる工程をガラス越しに見られるし、30分くらいならあっという間でした。

並ぶと必ずオリジナル・グレースドを1つ試食させてもらえるらしくて、驚き!!
揚げたてで、ふわっっふわ!食感最高!!
でもゲロ甘!!!砂糖がじゃりじゃり!!(T▽T)

この時点でちょっとアレー?って思ったけど、せっかく並んだので予定通りのものを買いました。

P1011785_convert_20080605170841.jpg


じゃ、じゃーん!!
左の二つが例のオリジナル・グレーズド。
上の真ん中はマンゴージャムが入ってるやつ、あとは見たまんま。

彼も夜にオリジナル・グレーズドを1つ食べたんだけど、ん?うっ……っていう反応(笑)

次の日の朝ごはんに全部半分こして食べたけど、彼は「胸焼けが……」って苦しんでました。
私も、これはちょっとなぁ~と思いつつ、午後3時ころになったら「またアレが食べたい……!」って
思ってしまった!不思議!!

私は、並んで1つタダで食べれるんだったら、また並んでもいいかなって思ってますが、彼は味的
にも値段的にも断然ミスド!!だそうです。


参加しています。


スポンサーサイト
16 : 46 : 21 | お菓子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
チョコリング・ドーナツ
2008 / 03 / 13 ( Thu )
またパン作ろっかなーと思いつつ、いつもと違うものも作りたい……と思い、
イースト生地でドーナツに初チャレンジしてみました。

いつもと違うのは、強力粉と薄力粉を1:3にして、牛乳の変わりに卵を使ったくらい。
特に甘い生地ってわけじゃないから、いつもみたいに焼いたら普通のパンになりますね。

P1011144_convert_20080313113434.jpg


おおーーー!!ちゃんとドーナツじゃん!!
久しぶりに、自分の作ったもので興奮しました……。

ついでに、彼の好きなチョコリングに。

P1011149_convert_20080313113500.jpg


ぶさいく(笑)
でも手前の2つはいい線いってるような?

揚げたてを1つ食べたら、ふわふわ&さくさく!!たまらない!

でも、今朝ひと晩たったのを食べたら、ちょっとどっしりした感じになってました。
それはそれでおいしいけど、今度は彼に揚げたてを食べてもらいたいなー。
次は休みの日に作ろう♪
12 : 03 : 42 | お菓子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。