-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
4月29日の晩ごはん
2008 / 04 / 30 ( Wed )
P1011433_convert_20080430145634.jpg


・チーズハンバーグ(新じゃが、ほうれん草、エリンギのソテー)
・かぶのオイマヨ和え(ミニトマト)


彼念願のハンバーグ。
とても良くできたと思います(自画自賛)
新玉ねぎを使ったので、あらかじめ火を通してなくても甘くておいしい

私的には新じゃがが一番おいしかったけど(笑)

15 : 06 : 40 | 晩ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月29日の朝ごはん
2008 / 04 / 30 ( Wed )
P1011429_convert_20080430145608.jpg


・フレンチトースト
・パン耳のマヨ焼き


休日の朝にたまーに作るフレンチトースト。
珍しく上手に焼けた!
マーガリンをケチらずたくさん使ったせいか、表面がカリッとしてます。

切り落とした耳は、いつもこうやって食べます。
天板に並べてマヨネーズを細く絞って、黒こしょう&バジルを振ってトースターへ。
しょっぱいラスクみたいな感じ。


ダンナくんは暦どおりのお休み。
この日は買い物がてらご近所をお散歩。
お昼はラーメン屋さんでつけ麺を食べました(デジカメ持ってくの忘れた……)

火曜日はお肉をまとめ買いする日なので、彼がいて大助かり。
天気が良くて、半袖でも良さそうな陽気でした♪


GWの後半4連休をどうしようかなーと考えているところ。
今のところ候補は、府中競馬場(笑)と鎌倉。
鎌倉には一泊できたらいいな~とか思ってたり(今から宿とれるのか?)。

15 : 05 : 42 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月28日の晩ごはん
2008 / 04 / 30 ( Wed )
P1011428_convert_20080430145544.jpg


・まぐろのお刺身(新玉ねぎ、青じそ)
・納豆入り卵焼き(万能ねぎ)
・大根とにんじんのみそ汁


お刺身、100g98円という驚きの価格だったため、思わず購入。
また冷凍する分も買ってるので、1週間以内にまた登場するかと思います。

新玉ねぎが安くて手に入ったので、つまの代わりに。
甘くておいしい♪

卵焼きは、卵3個分なのでけっこうボリュームあります……
お弁当には入れられないけど、納豆の卵焼きは大好き。

15 : 01 : 36 | 晩ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月28日のお弁当
2008 / 04 / 28 ( Mon )
P1011422_convert_20080428152756.jpg


・マーボ厚揚げ丼(豚ひき肉、ニラ)


にんにく+しょうが+豆板醤+みそ。
間違いないねぇ~

「こういうの出しときゃ彼は喜ぶ」という、私の1年に渡る調査の結果です。

その他鉄板は、カレー、ハンバーグ、刺身、各種豚肉の炒め物(味濃い目)……。
基本、子供の好きなもの+ピリ辛という感じですな。
世の男性も、大体こんな感じなのかしらん?

あと、ほんとは揚げ物も好きなんだけど、面倒なので、喜ぶとわかってても家ではたまーにしか
やりません(笑)

16 : 56 : 27 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月27日の晩ごはん
2008 / 04 / 28 ( Mon )
P1011421_convert_20080428152733.jpg


・豚もやし炒め
・ほうれん草のおひたし
・じゃがいもとウィンナーと卵のコンソメスープ


なんと!!!!!
もやし炒めは彼作です!!

彼が料理をしてくれるのは3回目。
前回してくれたのは、私の家計簿兼日記によると、去年の11月だったみたいです。
その前は、遠距離時代たったような……(あまり覚えてない)

3月に実家に帰ったときに、弟に「料理もできねーの?」ってバカにされたらしくて(弟は魚もさばける)
帰ってきた直後は「俺も料理する!」って意気込んでました。
まぁ今となってはその気持ちも薄れてきたみたいで、「作るって言ったでしょ!」って私が言って無理
やり作らせた感じですが(笑)

でもおいしかった!
焼肉のタレ使用でちょっと濃い目の味付けだけど、ごはんが進む味でした。

今度はイカをさばいてみたいとか言ってるんだけど、なかなか安く売らないんだよね。
そうやって安く売るの待ってるうちに、またやる気うすれちゃうかな(笑)

16 : 36 : 16 | 晩ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月27日の昼ごはん
2008 / 04 / 28 ( Mon )
P1011418_convert_20080428152707.jpg


・牛丼(牛肉、玉ねぎ、紅しょうが)


このためだけに紅しょうがを買いました。
彼は吉野家で牛丼を食べるときどっさりのせるので。

そしたら、やっぱりこれにもどっっさりのせて食べてました(笑)
回転ずし行くと、ガリもいっっぱい食べるしねぇ。
しょうが好きだねぇ……(というか漬物全般が好き)
16 : 21 : 32 | 昼ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パンケーキ&トルコ料理
2008 / 04 / 28 ( Mon )
ブログ友達のsuzuちゃんが言っていた、かわいいお店。
早速行ってみちゃいました。

PANCAKE DAYs 吉祥寺店

P1011414_convert_20080428152616.jpg


フレッシュストロベリーレアチーズにしました
超かわいい~!!

パンケーキ自体にはほとんど甘さがなくて(お食事メニューと同じ生地だもんね)あっさりしてて、
とてもおいしかったです。

雨降りだったので井の頭公園には行けなかったけれど、わざわざ行って良かった!って思えるお店
です。
絶対また行こう♪♪(*^^*)



そして、この日の夜は彼の職場の方々が私たちの入籍のお祝いをしてくれました。
阿佐ヶ谷のイズミルというトルコ料理のお店。
(写真は撮れませんでしたが……)

トルコ料理なんて初めてでケバブ?くらいしか知らなかったんだけど、どのお料理もすんごい
おいしいし、食べやすくて驚きました。
お肉も全然クセがないし。

今ネットで調べてわかったんですが、けっこう有名なお店だったみたいで。
大人数だったので、2,3週間前から予約をしてもらってたそうで、感謝感謝です

P1011416_convert_20080428152638.jpg


ブーケも頂いてしまいました。
以前にも1度会ったけれど、彼の職場の人はほんとに楽しくて良い人ばかりで、「東京にもこんな
会社があるのね……!」という感じ(どんな偏見?)。

帰り際、「これに懲りずにまた来てね!」って言ってもらえてとても嬉しかったです

16 : 13 : 13 | デート | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月26日の昼ごはん
2008 / 04 / 28 ( Mon )
P1011411_convert_20080428152547.jpg


・塩ラーメン(キャベツ、ピーマン、エリンギ、塩そぼろ)


人に見せるようなごはんじゃないな……(笑)

いつもなら卵も入れているところ。
この日は、朝ごはんが目玉トーストだったのでやめときました。
15 : 43 : 25 | 昼ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月25日の晩ごはん
2008 / 04 / 28 ( Mon )
P1011408_convert_20080428152521.jpg


・サーモン巻き寿司(青じそ)
・野菜チップス(かぶの皮、にんじんの皮、れんこん)
・きゅうりスティック(みそマヨ豆板醤で)
・キムチスープ(万能ねぎ)


巻き寿司。まきす無しでもきれいに巻けました
いちおう酢飯にしたつもりなんだけど、分量がいまいちわからなくてちょびっとしかいれなかったので、
食べたら普通のごはんでした……

最近は、野菜の皮を使うと彼にバレるようになり、「これって捨てる系の野菜?」とか言われます(笑)
別に咎められているわけじゃなくて、むしろ賞賛されてるからバレてもいいんだけど。
(やりくり上手な奥さんだ!とか言って喜ぶ)

普通、献立を組み立てるときって、和なら和でまとめるとか考えるのかもしれないけど、私は全然気に
しません。(気にしたほうがいい?)

だって色んな味があった方がむしろ楽しい!って思うんだけど、どんなもんでしょうね?
居酒屋気分なのかな……?

15 : 38 : 05 | 晩ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月25日のお弁当
2008 / 04 / 25 ( Fri )
P1011407_convert_20080425154403.jpg


・ピーマンの肉詰めハンバーグ
・プレーン卵焼き
・しいたけのマヨ焼き
・ミニトマト


彼が昨日上司にちょっとキツイこと言われたらしいので、「ファイト!」弁当にしてみた。
どんどん楽しくなるのりメッセージ……ふふ

しかし、ちまちましたおかずばっかりになっちゃったなぁ。
いつもは炒め物ドーン!なんだけど、珍しくピーマンの肉詰めとかやったからな。

しいたけは、これを作るためだけに買ってる気がする。
簡単だし見た目かわいいし、おいしいんだもん♪
16 : 10 : 14 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月24日の晩ごはん
2008 / 04 / 25 ( Fri )
P1011406_convert_20080425154339.jpg


・とりむね肉のしっとりソテー@玉ねぎソース(マッシュルーム)
・キャベツの塩そぼろ蒸し(えだまめ)
・しめじと油揚げのみそ汁


とりむね肉は、言わずと知れたてんきちの母ちゃんのレシピ。
思ったほどしっとりしてなかったんだけど、私の焼きすぎだね……残念。
でもソースおいしかった。
これは粒マスタードなしだから、ほんとはもっとおいしいんだろうな~

キャベツの塩そぼろ蒸しは、キャベツ+塩そぼろ少し+えだまめに、しょうゆをたらしてレンジで加熱
しただけ。
彼がすごい勢いで食べてたので、私の分もあげました。
こっちがメインの方が良かったのかも(^^;)
しかし、塩そぼろは便利だな♪
16 : 03 : 38 | 晩ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月24日のお弁当
2008 / 04 / 25 ( Fri )
P1011401_convert_20080425154315.jpg


・たらこそばめし(ベーコン、万能ねぎ、青じそ)


お弁当箱の写真を撮り忘れたので、自分のお昼を撮りました。
味付けはチャーハンで、ごはん&焼きそばめん。
ただご飯が足りなかっただけなんですけどね(笑)



<おまけ>

ディズニーシーで買った、イタイもの。

P1011399_convert_20080425154430.jpg


どっひゃ~(照)
ストラップ(ミッキーとミニーの持ってるハートがくっつくの)はまだいいとして、まさか耳を買うとは
思いませんでした……

というのも、ふざけて試着してみたら、彼が「これは買うしかない!」っつってレジに直行して買って
くれたんだけど(テヘ☆)
彼にもなんか買ってやれば良かった……バンビのが似合ってたんだけど(笑)

15 : 55 : 33 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ディズニーシー☆デート
2008 / 04 / 24 ( Thu )
駅から歩いて行ったんだけど、ディズニーに行きそうな感じの人がひとりもいなくて、せっかく10分も
歩いたのに「入り口ここじゃないです!」とか言われたらどうしよう……と不安に。

結局、ただ空いてただけで、方向合ってたんですが。
平日ってこんなに空いてんの!?しかも25周年なのに!?と驚き。

P1011358_convert_20080424113857.jpg


やばいっすやばいっす!!マジで来ちゃったっす!!!

空いてるのをいいことに、アトラクションにガンガン乗ろう!!と思っていたのですが……

一つ目に乗った、アクアトピアで気持ち悪くなってやんの!私が!!

昔はジェットコースターとかめちゃめちゃ好きだったのに、なんかもう乗り物ダメになったみたいです(笑)

でもせっかくだから、絶叫系は全部制覇しました。
待ち時間5分とかだったから、5回ずつくらい乗れるな~♪とか意気込んでいたのに、ショック……
(3年前にランドに来たときは、3大ジェットコースターに7回ずつ乗ったのに)


しかし、午後になってから驚きの現象が!!
人が一気に増加、今まで長くて30分待ちだったアトラクションが、なんとあっという間に160分待ち
に!!(゜□゜;;)

一体これは何??と思って調べたら、こういうことだったらしいです……
一気に1000人くらいは来てたんじゃないかなぁ(^^;)
午前に来てほんっと良かった……

P1011368_convert_20080424113952.jpg


1番人気だったタワー・オブ・テラー
私たちは混み始めるギリギリ前に乗れました。

もうね、怖すぎ。死ぬって。
降りたらガチで半泣きだったけど、それ私だけだった……(笑)

落ちる瞬間に写真を撮られてたらしくて、見たら、そんな顔してるの私だけだった……(恥)
(絶叫系得意じゃない彼に爆笑されるこの屈辱……!)

この3年で私に何が起こったのかわかりませんけど、まぁ大人になったってことなのかな!!!
(違うか!!!?)

P1011363_convert_20080424113923.jpg


ギョウザドッグを食べました。ていうかギョウザドッグしか食べてないです。
あとはポップコーンやらアイスやら……
案の定、夜になったらお腹激ヘリでしたけど(当たり前)

P1011376_convert_20080424114040.jpg


まぁ、でもとても楽しかったです。
デジカメで2ショット撮ろうかなーとか思っていたら、「撮りましょうか?」って言ってきてくれた人が
いて、すんごい驚きました。
頼まれたら撮るけど、自分から撮りましょうか?は、なかなかできないなー。
親切な人がいるものだ。


もちろん晩ごはんなど作る余力はなく、家の最寄り駅の近くの居酒屋で飲んで帰ったのでした☆



<おまけ>

P1011365_convert_20080424114017.jpg


清掃のお兄さんが、ホウキの角に水をつけて、地面にささ~っと描いたドナルド。
この後、リクエストに答えてミッキーも描いてました。

上手だね~ディズニーで働く人はこんなこともできるのね……とちょっと感動。
ほんと、ディズニーのスタッフってみんな気持ちがいいなぁと行くたびに思うのでした。
12 : 27 : 44 | デート | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月22日の晩ごはん
2008 / 04 / 24 ( Thu )
P1011353_convert_20080424113823.jpg


・豚肉の野菜巻き(まいたけ、にんじん、青じそ)
・新じゃが塩辛バター
・長ネギと油揚げのみそ汁


肉巻き、いつもは甘辛く照り焼きにするんだけど、珍しく塩コショウ・しょうゆだけで。
これはこれで、とてもおいしい。

じゃがバター+塩辛は、毎日食べたいほどおいしいです。

ごはんがおいしいって素晴らしいことだね!!
11 : 47 : 13 | 晩ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1コマまんが 念願の……
2008 / 04 / 22 ( Tue )
実は、明日ディズニーシーに行くことになりました!!!

ディズニー

↑ねずみを喰いに行くわけではありません(笑)

チケットはさ♪もう買ってあったんだけどね♪♪
彼が明日休めるんだって♪♪♪

明後日になるかもって言ってて、お天気が悪そうだからヘコんでたんだけども、明日で♪
大丈夫なんだって♪

いや~、2年半しつこく「行きたい」と言い続けた甲斐があった……
平日じゃないと行く気しなかったから、色々タイミングが合わずにいてね。

ランドでもどっちでも良かったんだけど、彼はシーに行ったことがないそうなので、シーにしました。
ランド混んでそうだし……シーも一緒かな?

関東圏に住んでる人にはそんなスゴイことじゃないのかもしれないけれど、わざわざ青森から
バスツアーで行ったりしてた私にとっては、大・大・大イベントな感じなのです。

そういうわけなので、明日の更新はおそらくありませんです

今日は眠れないかも……

15 : 58 : 25 | 1コマまんが | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月22日のお弁当
2008 / 04 / 22 ( Tue )
P1011349_convert_20080422144609.jpg


・牛肉のケチャップソース炒め(マッシュルーム、いんげん)
・枝豆入り卵焼き
・ミニトマト


牛肉は、ハンバーグ作るときの味付け(ケチャップ&ウスターソース)で、薄切り肉何枚かを
ぎゅっとまとめて団子状にして、形もハンバーグっぽく。
今度ハンバーグ作るね!とか言っといて、ひき肉を塩そぼろに使っちゃったからさ……エヘ。

さて。
これからもっと幅を広げていきたいと思っているのりアート(アートって言うほどじゃない)ですが、
今日の形は……!?

その理由は、このあと更新する1コマまんがで!(これから描きます!)
15 : 05 : 26 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月21日の晩ごはん
2008 / 04 / 22 ( Tue )
P1011347_convert_20080422144542.jpg


・鯖のピリ辛オイスター煮
・かぶと塩そぼろの煮物
・焼ききのこのサラダ


鯖が……おいしくないorz
タレの味が濃くなかったら、生臭くて食べられなかったかもorz

かぶの煮物はおいしかったけど。
ちょっと上品な味(=味薄い)にしすぎたかな?って感じもあったけど。

そうそう、噂の塩そぼろ。
昨日作ったんす。

ゆでて水切りする工程で、シンクが脂まみれで大変なことになりました……
でも、あれだけの脂が出てるってのは良いことだね。
ひき肉の量半分くらいになったんじゃない?(笑)

P1011350_convert_20080422144636.jpg


冷凍してみた。
テレビで見たとき、凍らせてもポロポロ!ってのが一番の魅力だったのですが。

P1011351_convert_20080422144659.jpg


カッチカチやぞ!!!!!
冷ましが足らなかったんだろうか……

まぁフォークでがしがしやれば好きな分取れそうだからいいんだけど。
次から気をつけよ。

14 : 58 : 14 | 晩ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月21日のお弁当
2008 / 04 / 22 ( Tue )
P1011344_convert_20080422144513.jpg


・豚のしょうが焼き丼(玉ねぎ、ピーマン)
・ミニトマト

チューブのおろししょうががなかったので、朝からすりました。
そのおかげ?でおいしい♪
豚肉がしゃぶしゃぶ用の薄いやつだったから、やわらかいし。
14 : 49 : 20 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月20日のお昼ごはん(外食)
2008 / 04 / 21 ( Mon )
外食を「お昼ごはん」カテゴリに入れるか迷ったんだけど、「デート」に入れときます。

インド料理屋さんのカレーバイキングに行って来ました。

P1011342_convert_20080421145419.jpg


ナンとカレー4種類(写真では3種類だけど)。
手前左側のラムカレーは、けっこう辛口で、ラムなので癖があって私は苦手でした~
辛いもの好きな彼はたくさん食べてたけど。

手前右はキーマカレー、奥はベジタブルカレー。
どっちも辛さが少なくて食べやすかった。

もう1種類は豆のカレーだったんだけど、辛さは全くなく、味付けも薄め?でカレースープの
ようでした。

他にサフランライスとサラダもあって、時間制限がなかったのでのんびり食べられて良かった。
謎のデザート(牛乳にシナモン?と春雨?みたいのが入ってるやつ)は、口に合わなくてほとんど
食べられなかったけど
(だって牛乳に胃薬溶かしたような味なんだもん! 泣)


私はほどほどにしておいたけど、彼は限界まで食べたらしく、夜になってもお腹が空かないらしかったので、
夜はマジで納豆とごはんのみでした(笑)
私は普通にお腹空いてたのに~!!
15 : 30 : 52 | デート | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月20日の朝ごはん
2008 / 04 / 21 ( Mon )
P1011341_convert_20080421145349.jpg


・目玉焼きトースト
・カリカリベーコン、レタス、ミニトマト


前日、彼は飲みだったけどおつまみ的なものしか食べておらず。
私はひとり、海外ドラマ(HEROES)をノンストップで6話も見てたので、同じくテキトーなものしか
食べておらず。
朝からお腹が空いてました。

そういうわけで、いつもの休日の朝ごはんにベーコンをプラス☆
……って、全然大したことじゃネェーーーー!!

15 : 13 : 04 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月19日の昼ごはん
2008 / 04 / 21 ( Mon )
P1011339_convert_20080421145322.jpg


・ツナとマッシュルームのぺペロンチーノ(ブロッコリーの茎、ミニトマト、青じそ)


めっさおいしかった。
ツナ万歳!!!ツナ鉄板!!!!
青じそもいい仕事してます。バジル的な?ハーブ的な?感じ。

変わった食材の組み合わせ、と思われるでしょうが、それもそのはず。
なんかみんな中途半端に残ってたから、入れてみただけ(笑)

でもブロッコリーの茎の甘さとかミニトマトの酸味とか、色々楽しめておいしかったです。

15 : 06 : 35 | 昼ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月18日の晩ごはん
2008 / 04 / 21 ( Mon )
P1011336_convert_20080421145250.jpg


・鮭のピカタ(卵、万能ねぎ)
・もやしのチリソース炒め
・キャベツとマッシュルームのミルクコンソメスープ


ピカタは、カレー粉と小麦粉をまぶした鮭を卵液にくぐらせて焼いたもの。
本のレシピではパセリだったんだけど、ないので万能ねぎで。
ケチャップつけて食べました。うまい!

もやしは、けっこうシャキシャキで上出来(?)
でも、勢い余ってチリソース入れすぎて、辛い辛い……。

ミルクスープがあって助かった(笑)
ざく切りのキャベツをたくさん入れたから、おなかいっぱいになりました。
15 : 00 : 37 | 晩ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1コマまんが⑤
2008 / 04 / 18 ( Fri )
新婚旅行について話し合いをしているところです。
まぁいつ行くのかは未定ですが(彼の希望では5月末らしい)。

ふたりとも海外には全く興味がなく、というか行くのが怖いしイヤなので、国内ということに。

で、色々出した候補の中で有力なのが、奈良&京都。

漫画4


ふたりとも高校の修学旅行で行ってるけど!!
でも、十代のときにはわからなかった魅力があるよね☆きっと。


今日の絵、がんばったつもりだったけど、いざUPしてみたらボロボロだな~orz
17 : 03 : 22 | 1コマまんが | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
4月18日のお弁当
2008 / 04 / 18 ( Fri )
P1011335_convert_20080418164217.jpg


・豚肉とナスとピーマンのピリ辛炒め
・まいたけと油揚げのポン酢和え
・かぼちゃバジルバター
・ミニトマト


じゃーーーーーん!!!!
メッセージ弁当第2弾!

でもこうやって見ると、急にスペルが不安になってくる
今日も驚いてくれたかなぁー?


彼はお弁当にすっぱいおかずが入ってると「今日のアレはすっぱくていいものだったんだよね?」と
帰ってから聞いてきます。
今のところ、悪くなってすっぱくなってたものはありませんが。

つうか、食ってから聞いても遅いし!(笑)
16 : 53 : 01 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月17日のパン作り
2008 / 04 / 18 ( Fri )
P1011334_convert_20080418164147.jpg


いつもの目玉パン。
プレーンです、が!!

塩を入れ忘れたせいなのか、全粒粉の割合が多めだったせいなのか、なぜかまっずいんです……

うーん……
チョコスプレッドとかジャムとか、味の濃いものをつければ食べられるけどね。
マーガリンだけだときついかも(^^;:)

ま、ドンマイ自分!!

16 : 45 : 36 | パン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月16日の晩ごはん
2008 / 04 / 17 ( Thu )
P1011332_convert_20080417153701.jpg


・ビーフカレーライス(牛薄切り肉、玉ねぎ、にんじん、じゃがいも)
・野菜サラダ(レタス、きゅうり、ミニトマト)


牛肉はしゃぶしゃぶ用なので、うっすい!
煮なくてもとろけてる感じ。

今日の夜も同じ献立になると思われます。
ついでに、昼も彼はカップめん+おにぎりだったので、写真撮ってません(当たり前)

手抜きじゃないよ!
彼の実家から大量に送られてきたカップめんの賞味期限が危なくて、食べる機会がなかったから
そうしただけだよ!(必死)

でも今パン生地を発酵させてる最中なので、明日はパンとまんがの更新になると思います。
(まんが、たまーーーにとか言っときながら、調子に乗って毎日描いてる……)

15 : 46 : 36 | 晩ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月16日のお弁当
2008 / 04 / 17 ( Thu )
P1011330_convert_20080417153637.jpg


・オムライス(とりむねひき肉、いんげん、ブナピー)
・かぼちゃときゅうりのサラダ(昨晩の残り)
・ミニトマト


とてもお天気が良かったようで。
自然光で撮るとおいしそうに見えるねー。
15 : 39 : 14 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1コマまんが④
2008 / 04 / 16 ( Wed )
彼が「こんな奥さんはイヤだ」という例を色々言ってくるので、やってみました。

漫画3


横になりながらTV見てせんべい食って屁こいて、気付いたら寝てる……みたいな。だって。

主婦ってそういう生き物なんじゃないの!?
少なくとも私の母は(ry

注: 実際は、おならはまだ聞かせてません。
   一応新婚だからネ☆
13 : 33 : 00 | 1コマまんが | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月15日の晩ごはん
2008 / 04 / 16 ( Wed )
P1011328_convert_20080416130951.jpg


・サーモンづけ丼(のり、白髪ネギ)
・かぼちゃときゅうりのサラダ
・キャベツと油揚げのみそ汁


サーモンは、サクの状態で表面を軽く焼いてみました。
焼いてどうなったのかよくわからなかったけど(笑)
そのあと、しょうゆとみりんに漬けました。

刺身なんてリッチだなぁなんて思われそうですが、最近近所のスーパーで100g98円とか
信じられない値段で売ったりするのです!!
買わずにいられようか!!!
必ず2サク買って冷凍してます。

でも、食べ方のバリエーションがね……
彼は普通にわさびじょうゆで食べたがるから、それでいいんだろうけど。
刺身って冷凍でもあんまりもたないから、週に2回とか同じもの出すの嫌なんだよね。
13 : 21 : 52 | 晩ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月15日のお弁当
2008 / 04 / 16 ( Wed )
P1011325_convert_20080416130918.jpg


・そぼろ入り卵焼き(長ネギ)
・しいたけとブロッコリーのマヨ焼き
・えだまめ
・ミニトマト

ミニトマトが入るといいねー。
早く安くならないかな。
13 : 11 : 41 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
