-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
5月30日のお弁当
2008 / 05 / 30 ( Fri )
P1011705_convert_20080530184936.jpg


・牛肉とピーマンの焼肉のタレ炒め(ブロッコリーの茎)
・キャベツの塩そぼろ和え
・しいたけのマヨ焼き
・ミニトマト
・炒り豆腐のせごはん


炒り豆腐は、昨日彼がいないうちに作っておいた。
とうふ・にんじんの皮・長ネギの青いところ・しいたけの軸を炒って、めんつゆで味付けして、最後に
溶き卵を流してポロポロにしたもの。
大好きなお袋の味~!(もちろん母は廃材じゃなくちゃんとした食材で作ってたけど)


参加しています。


19 : 14 : 10 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5月29日のパン
2008 / 05 / 30 ( Fri )
P1011700_convert_20080530184852.jpg


・チョリソーとチーズ入りパン


粉200gだけどたくさんできました。
所々双子ちゃんや三つ子ちゃんになってますw

惣菜パンは鉄板だね~おいしいね~


と、この日は彼がお外で晩ごはん……
しかも焼肉だって……いいな……
と、恨めしく思っていたら、22時前くらいにご帰宅。

お土産をもって

P1011702_convert_20080530184916.jpg


仕事で東京駅に行ったので、グランスタ東京で買って来たんだって!!!
「10時前に帰るよ~」って絵文字がついてたから、まぁ何か買ってきたとしてもミスド
かな~?って思ってたのだけど。

私はマンゴーのやつを頂きました。
おいしかった♪♪♪
彼、ありがとう~


参加しています。


19 : 09 : 38 | パン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5月29日のお弁当
2008 / 05 / 30 ( Fri )
P1011696_convert_20080530184824.jpg


・ツナとほうれん草のパスタ(エリンギ)
・ゆで卵、ミニトマト


珍しくパスタ。
風邪の引き始めな感じで、前の晩に薬を飲んだら、頭がボーっとして眠くて仕方がなかった……
お弁当を考える気力もなかったので、簡単に。

でも朝からパスタとゆで卵を別ゆでしたので、タイマーがどっちの時間を表してるのがわかんなく
なって軽くパニック(笑)
まぁどちらもなんとかうまく茹でられましたけどw


参加しています。


18 : 59 : 29 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5月28日の晩ごはん
2008 / 05 / 30 ( Fri )
P1011694_convert_20080530184749.jpg


・チキンカレー(とりむね肉、玉ねぎ、じゃがいも、にんじん) 福神漬け・らっきょう
・サラダ(レタス、きゅうり)
・ナン


彼のリクエストでカレー。(ダジャレのつもりはなかったんだけど)
またナンも作りました。おいしい♪

私は自分の作るカレーでチキンカレーが一番好き。
必ずお肉をヨーグルトに半日漬ける!これ鉄則!
ヨーグルト、いい仕事してます!


参加しています。


18 : 54 : 50 | 晩ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5月28日のお弁当
2008 / 05 / 29 ( Thu )
P1011692_convert_20080528173509.jpg


・豆腐ハンバーグ(いんげん) ピリ辛ソースで
・しいたけと長ネギ入り卵焼き
・まいたけとピーマンのみそマヨ和え


昨日食べたばかりのハンバーグ。
せめてと思ってソースをチリソース+ウスターソースに変えました。
(昨日はケチャップ+ウスターだった)←あんまり変わってなくね?(笑)

普通冷凍しといて、忘れたころにお弁当に入れたらいいんだろうけど、彼が「明日も食べたい」って
言うもんだからさ~
1品ラクしたわりに、のりお絵かきできなかったけどね……

ミニトマトをきらしちゃったから、ちょっとさみしいな~


参加しています。


19 : 07 : 44 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5月27日の晩ごはん
2008 / 05 / 29 ( Thu )
P1011687_convert_20080528173445.jpg


・チーズ豆腐ハンバーグ(ブロッコリー、しいたけ)
・大根の皮のわさびマヨ和え(ミニトマト)
・じゃがいものポタージュ風


豆腐ハンバーグは、やわらかくておいしかった。
でもやっぱり豆腐くささはあって、正規のハンバーグとは違うんだよなぁ。
ハンバーグをリクエストしてきた彼は、その点には触れてなかったけど……

ポタージュ風は、じゃがいもが多すぎてどろっどろ&マッシャーがないので所々固形のじゃがいもが。
スープじゃなくマッシュポテトに近いというヒドイ代物でした。
喉に詰まるわっ(笑)


参加しています。


19 : 02 : 16 | 晩ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5月27日のお弁当
2008 / 05 / 29 ( Thu )
P1011686_convert_20080528173419.jpg


・ソース焼きそば(豚肉、キャベツ、ピーマン、エリンギ)
・ミニトマト


日の丸風wヘンなのw
焼きそばは塩味にすることがおおいけど、たまにスタンダードなソース焼きそばもおいしいね。



参加しています。


18 : 54 : 53 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5月26日の晩ごはん
2008 / 05 / 29 ( Thu )
P1011684_convert_20080528173347.jpg


・サーモンのお刺身(白髪ネギ、大根つま)
・ニラ納豆焼き
・えのきとキャベツのみそ汁


ニラ納豆焼きは
レシピ 簡単!うまいっ!にら納豆焼き by chi-chi
こちらのレシピで。
ニラが1束入ってるけど、らくらく食べられました。
チヂミみたいでおいしい♪

レシピで納豆2パック、卵1個となってるところを、納豆1卵2でやってみたんだけど、それでもまとまる
かどうか不安な感じだった。
納豆2卵1でイケるのか……?今度やってみようかな。


参加しています。


18 : 50 : 45 | 晩ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5月26日のお弁当
2008 / 05 / 28 ( Wed )
P1011682_convert_20080526172029.jpg


・まいたけチャーハン(塩そぼろ、長ネギ、しょうが) 
・ミニトマト


味付けはいつものように味ぽんで。
他のチャーハンでは使うことないんだけど、ごま油+味ぽん+まいたけの組み合わせがいいんだ
よね。

私もお昼に同じものを食べたのだけど、何かか口の中に残る……
なんだろう?と思ったら、長ネギだったよう。

安売りしてて買ったけど、中がスカスカで筋ばってて繊維が残ってたみたい。
ひどいよ……orz

ちゃんと炒めれば大丈夫そうだけど、このときは仕上げに入れたからかね~



参加しています。


17 : 33 : 11 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5月25日の晩ごはん
2008 / 05 / 28 ( Wed )
P1011679_convert_20080526172008.jpg


・さんまの塩焼き(大根おろし)
・えのきとほうれん草のごまおひたし
・新じゃがのみそ汁(長ネギ)


和定食。
さんまが一尾39円だったので、思わず購入~
全然旬ではないけれど、それなりにおいしかったです。
17 : 28 : 01 | 晩ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5月25日の昼ごはん
2008 / 05 / 28 ( Wed )
P1011677_convert_20080526171941.jpg


・塩にゅうめん(とりむね肉、水菜、新玉ねぎ)


塩ラーメン風のスープを顆粒の鶏がらスープで作ったんだけど、味薄かった……
でも、そうめんの食感はいいねー。


参加しています。


17 : 24 : 22 | 昼ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5月24日のデート 江戸東京博物館
2008 / 05 / 27 ( Tue )
両国へ行って参りました。
彼の職場の人が「江戸東京博物館はけっこうおもしろい」と盛んに言っていたので、一度行って
みなくてはと思っていたのです。

この日は大相撲夏場所の13日目だったので、力士さんをたくさん見ました。

P1011640_convert_20080526171511.jpg


我が母校の星、若の里関ののぼりもあったよ。
最近の成績はあんまり知らないんだけれども……どうなんだろ。

P1011642_convert_20080526171745.jpg


お目当ての江戸東京博物館
でかっ!天気悪っっ!

まずスケールに驚き。

P1011645_convert_20080527170547.jpg


建物の中にまた建物があんの?

P1011655_convert_20080526171851.jpg


舟もあんの?(原寸大ではないかもしれないけど)

そのほか、実物の車も3、4台ありました。
何より、入ってすぐの日本橋がすげぇわ!ほんとの橋なんだもん。

でも何よりも興奮したのが、ジオラマ。(写真ブレてるけど)

P1011650_convert_20080526171815.jpg


3cmくらい?の人々がうようよw
双眼鏡が置いてあって、のぞくと皆それぞれ表情が違うってわかる。
ちょっと怖い。

P1011664_convert_20080526171918.jpg


夜とか絶対動いてるわ。(またピント合ってないし……)

という感じで、ゆっくり歩きながら見て2時間くらいかかりました。
これで600円だったら安いね!


その夜は、彼の高校時代の友達6人+彼と私計8人で飲みに行きました。
彼の友達というだけあって(?)全員シャイで、目も合わせてくれない……!(笑)
まぁお酒が入ったら話せたけど。

皆彼女募集中らしく、私からの紹介を期待してるらしいんだけど、上京してきてる友達そんなに
いない上に、大体彼氏持ちだわ!

でもみんなイイ奴だったので、どうにかしてあげたいなーとか思いました。
職場が職場なせいか(工業高校出でみんな技術職)なかなか出会いがないみたいだね。

しかし、みんなに会って思ったのは23、4歳の男の人って“男子”だな!ってこと。
まぁ彼を見てうすうす気付いてはいたけどさ、まだみんな中・高生のニオイがするんだよね。
仕事して、好きなことにお金使ってーみたいな。

彼はほんとに23で結婚して良かったんだろうか……と心配になってしまうのでした(笑)


参加しています。

17 : 34 : 50 | デート | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5月23日の晩ごはん
2008 / 05 / 26 ( Mon )
P1011637_convert_20080526171442.jpg


・鮭の南蛮あんかけ(新玉ねぎ、ピーマン、水菜)
・新じゃがのキムチーズ焼き


月曜日のかつおのたたき漬けの漬け汁→水曜日のチキン南蛮の漬けダレ→金曜日の南蛮あん、と
無駄なく使い切りました。

最初に生ものを漬けてた汁だから大丈夫かな~、と思いつつ、しょうゆやはちみつを大量に使用して
るため、どうしても捨てられなかった……

ま、途中鷹の爪入れたり温めなおしたりしたらか大丈夫っしょ!酢入ってるし。
おなか痛くならなかったし(笑)

あ、ちなみに牡蠣も大丈夫でしたー(´▽`*)

鮭も衣つけて揚げて南蛮漬けにしようかとも思ったんだけど、焼いて片栗粉でとろみをつけたあんを
かけることにしました。

いや~我ながらナイスアイディア(おい)
野菜もたくさん取れて良かったです。
1品少ないけどw


参加しています。


17 : 31 : 03 | 晩ごはん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
5月23日のお弁当
2008 / 05 / 26 ( Mon )
P1011635_convert_20080523165329.jpg


・豚肉とブナピーの辛みそ炒め
・チンゲンサイとベーコンの炒め物
・のりと黒すりごま入り卵焼き
・ミニトマト


最近、のり文字に対する彼のコメントがなくなってきました……
チクショウ!慣れやがったな!

あ、ちなみにの下にあるのはです。
「ちゅお」ではありませんので(笑)



参加しています。


17 : 06 : 15 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1コマまんが 要チェック
2008 / 05 / 23 ( Fri )
顔剃り



顔剃り(主にまゆげ、鼻の下あたり)を怠っていると、すぐにバレます。
いや、猫だからしかたねーじゃん!(違)

まぁ、確かにひげは女子として相当マズいけど、まゆげは前髪で隠れるからけっこうサボってしまう。
彼は短髪なのでしょっちゅう抜いたり剃ったりしてるみたいですが。

でも、明日に向けて今日はがんばって顔と言わず全身剃ります(笑)
というのも、明日は東京に出てきてる彼の高校時代の友達の飲み会に、私も行かなきゃいけない
ので……
彼に恥をかかせないようにしなければ……


今更ですが、実は参加しています。

17 : 21 : 42 | 1コマまんが | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5月22日の晩ごはん
2008 / 05 / 23 ( Fri )
P1011632_convert_20080523165305.jpg


・牡蠣のガーリックソテー(ほうれん草、エリンギ、ミニトマト)
・糸こんにゃくの塩そぼろ炒め
・キャベツのみそ汁


牡蠣、加熱用の冷凍のが安かったので、調理法もわからぬまま勢いで買ってみた。

牡蠣フライくらいしか思いつかなかったのだけど、昨日チキン南蛮だったから、また揚げ物はな~
と思って調べたところ、こちら
レシピ カリカリ牡蠣のガーリック焼き!! by たんこたんきち
が簡単でおいしそうだったので、やってみました。

う~ん……
彼はおいしいと言ってたのだが、私はちょっと苦手だったorz

黒いヒダヒダのあたりは良かったんだけど、下の白いむにゅむにゅのところから牡蠣独特の生臭さ?
が出てきて、ダメだった……
たぶん私は、牡蠣フライみたいに、衣とタルタルでカモフラージュされてるくらいじゃないとダメなの
かも(^^;)

そういや前にも、かなり評判のいいお店で、牡蠣が入ったシンプルなパスタを食べたときもダメだった
もんな。

というわけで、彼には悪いけど牡蠣封印~(笑)


ネットで調べたら、牡蠣の食中毒は、24~48時間後に発症するらしい……
くるとしたら、今日の夜から明日いっぱいだな……
火は十分通したはずだけど、怖いよう!!

17 : 09 : 49 | 晩ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5月22日のお弁当
2008 / 05 / 23 ( Fri )
P1011631_convert_20080522160225.jpg


・牛肉とじゃがいもの焼肉のタレ炒め(いんげん)
・ブロッコリーマヨ&ウィンナー
・まいたけと新玉ねぎの塩こしょう炒め
・ミニトマト


ウィンナーの切り方は
レシピ お弁当に☆かわいいハートウィンナー☆ by tomtompu
こちらを参考にさせていただきました。
キレイに開いたぜー!!

が、彼には全く気付かれなかったようで……
「今日ウィンナーの形変わってたでしょ?」って聞いても「えっ……」と考え込んで「タコだっけ?カニ
だっけ??」と言い出す始末。

まぁ、いいんだけどさ……


16 : 52 : 12 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5月21日の晩ごはん
2008 / 05 / 22 ( Thu )
P1011629_convert_20080522160201.jpg


・チキン南蛮(グリーンリーフ、ミニトマト)
・白菜キムチ
・チンゲンサイとコーンと卵の中華スープ


チキン南蛮初挑戦!
彼の好物です。

これがめっちゃおいしかった……
お肉はやわらかくジューシーに揚がってたし!
もう1品作れなくて急遽キムチをそのまま出しちゃったけど、それも許してもらえそうなおいしさでした
(笑)

とりむね肉にしょうゆ・酒・塩こしょうで下味をつけて、片栗粉:小麦粉=1:1をつけて揚げ、揚げたて
を漬けダレにジュッと漬ける。
漬けダレは、一昨日かつおを漬けたタレに鷹の爪を加えて煮詰めたものを使いました。

というか、その残りのタレを使いたいがためにチキン南蛮だったんだけど(^^;)

タルタルソースには、みじん切りにした新玉ねぎと福神漬けが入ってます。
和風タルタルは実家でも作ってました。
残ったのをしいたけに乗せてトースターで焼いてもおいしいんだよね♪

16 : 14 : 11 | 晩ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5月21日のお弁当
2008 / 05 / 22 ( Thu )
P1011627_convert_20080521162741.jpg


・チンジャオロース丼(豚肉、ピーマン、ブナピー)
・いちご


チンジャオロース、牛肉でやるつもりだったんだけど、昨晩牛肉を食べたばっかりだったので豚で。
どっちでもおいしいし!

このいちご、火曜日は毎週1パック188円で売ってるから今週も買ったんだけど、ハズレだったorz
底のほうは悪くなりかけてるのだらけ。
早々と食べきりました。

いつもはそんなことないのにな~
見極めが足りなかったか……

15 : 47 : 40 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5月20日の晩ごはん
2008 / 05 / 22 ( Thu )
P1011626_convert_20080521162722.jpg


・牛肉と大根の煮物(いんげん)
・三つ葉と油揚げとまいたけのぽん酢和え
・わかめと新玉ねぎのみそ汁


赤がない食卓……
最近、赤系の野菜で食卓にのぼるものといえば、ミニトマトくらい。

なぜかというと、にんじんが高ぇ!!
2本で100円とか……前は4、5本で80円くらいのときもあったのに……

カレーが食べたいって言われたら買うしかないけど、それまでは様子を見ようかと思います。

15 : 43 : 38 | 晩ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5月20日のお弁当
2008 / 05 / 21 ( Wed )
P1011623_convert_20080521162702.jpg


・豚肉のウスターソース炒め(なす、しめじ、グリーンリーフ)
・じゃがいものソテー
・枝豆入り卵焼き
・ケチャップライス少し


力作!!LOVEパンダ弁当
ハートの部分は、先週作ったオムライスのケチャップライスの冷凍していた余り。

アルミホイルでハート形作って白いごはん詰めて、ハートの中にケチャップライス詰めました。
けっこうめんどくさかった!(笑)

ちなみに
レシピ パンダちゃんの❤無言のメッセージ弁当❤ by ゴワテック磯山
こちらを参照させていただきました。

うっかり豚肉の炒め物にケチャップを使ってしまって、味がかぶってしまったのが反省点だな……

16 : 41 : 39 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5月19日の晩ごはん
2008 / 05 / 21 ( Wed )
P1011621_convert_20080521162636.jpg


・かつおのたたき漬け(新玉ねぎ、グリーンリーフ、ミニトマト)
・大根の皮とウィンナーのきんぴら
・ブロッコリーの茎とコーンのポタージュ風


かつおは
レシピ 本当は教えたくない!?漁師のカツオ漬け by ちえ子
こちらのレシピで。
とっってもおいしかった!!
しょうがとか入れてないのにかつおの臭みがないし、味もしみてて、玉ねぎもおいしい。

かつお、以前普通に刺身で食べたときちょっと苦手って思ったから驚き。
激安だったから、もう1サク買えば良かった~

他の2品は廃材料理。
ポタージュ風は、ブロッコリーの茎をみじん切りにしてひたすら煮て、コンソメと牛乳とコーンを
入れたもの。
ミキサーがないので、底のほうに柔らかくなった固形の茎が沈んでます(笑)

16 : 34 : 51 | 晩ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5月19日のパン
2008 / 05 / 21 ( Wed )
P1011618_convert_20080519170854.jpg


けっこう久しぶりに焼いたパン。
相変わらずフライパン焼きです。

ちょっと前に、べーグルがトースターで焼けるっていうレシピを見て作ってみたら、焼きすぎたせい
なのか表面カッチカチ、中はゴムみたいに硬くなってしまって(笑)
レシピの時間通り焼いたのに、うちのトースターがいけないのだろうか……

見た目もコゲコゲで、とてもUPできる代物ではありませんでした。
彼はがんばって朝食べてくれました(笑)

それ以来トースター焼きは怖くて、やってません。
これは強力粉と薄力粉が1:1のふわふわパン。
普通にできて良かった~

16 : 15 : 36 | パン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5月19日のお弁当
2008 / 05 / 21 ( Wed )
P1011616_convert_20080519170833.jpg


・塩焼きそば(とりむね肉、新玉ねぎ、チンゲンサイ、えのき、紅しょうが)


月曜日は彼がいつもより20分早い電車で行くってのを忘れてて、急いで弁当に焼きそば詰めて
撮った1枚。
テンパってたのに思ったよりまともに撮れてた(笑)

そういうわけなので、月曜日は焼きそばやチャーハンや丼などの1品ものが多いです。
それなら早起きしないで、いつもと同じ時間に起きても間に合うから。
って提案してくれたのは彼なんだけどね

16 : 08 : 55 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5月18日の晩ごはん
2008 / 05 / 21 ( Wed )
P1011615_convert_20080519170809.jpg


・鮭の西京漬け焼き
・チンゲンサイと卵の炒め物(しめじ)
・大根のキムチスープ
・納豆


そういえば、魚を乗せる細長い皿がない。

いつか食器を総入れ替えして、納豆をパックのまま出さないようなオサレな食卓にしてみたいわ~
現在の食器はほとんどがセブンイレブンの景品のスヌーピーのと、100均一のだから。

16 : 02 : 57 | 晩ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5月18日の昼ごはん
2008 / 05 / 21 ( Wed )
P1011612_convert_20080519170744.jpg


・あさりとミニトマトのパスタ(インゲン、ブナピー)


基本的にパスタの味付けはいつも一緒。
オリーブオイル・にんにく・鷹の爪・塩こしょう。
たまにしょうゆも入れたり。

シンプルな味が一番おいしいんだよね。
15 : 52 : 12 | 昼ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5月17日の晩ごはん
2008 / 05 / 19 ( Mon )
P1011609_convert_20080519170719.jpg


・豚のしょうが焼き(玉ねぎ、ピーマン)
・キャベツの千切り、ミニトマト
・えのきと三つ葉のすまし汁


お出かけで疲れたので、適当ごはん。
昼にいいもん食ったからね!いいでしょ!

で、なんと!豚のしょうが焼きは、野菜を切るところから彼が作ってくれました!!

最近ちょっと料理をしたがるようになった彼。
しょうが焼きを作り終わった後も「料理ってけっこう楽しいんじゃね?」と調子にのっておられました(笑)
このままどんどんおだてて、週1くらいで料理してもらえたら嬉しいなーな~んて。

17 : 51 : 17 | 晩ごはん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
築地&汐留デート
2008 / 05 / 19 ( Mon )
5月17日。築地市場へ行ってきました!

13時には食べ物屋さんが閉まってしまうらしかったので、11時ころに着くように行ったのだけど、
すでに長蛇の列を作ってるお店もありました(゜゜;)
すべての人が食べ終わるには15時くらいになっちゃうんじゃないだろうか……という感じのお店も。

さすがにそこまで並ぶほどのモチベーションはなかったので、私たちはほどほどの並びのところで
食べることにしました。

P1011583_convert_20080519170402.jpg


いくら丼
大葉やサーモンの下にもたっぷりいくらが。
酢飯に小さく切ったきゅうりや白ごまが混ぜてあって、それがなかなか良かったです。

P1011584_convert_20080519170426.jpg


彼のまぐろ・サーモン・いくら丼。
厚焼き玉子……私が大好きなの知ってるくせに一口もくれなかった……
まぁまぐろを一切れくれたからいっか♪(笑)

築地のごはん屋さんって、全体的にすごく狭そうだった。
私たちが入ったお店も、全部でカウンター15席くらいしかなかったんじゃないかな?
ガイドブックとかたくさん出てる上にこれじゃぁ、行列できて当然だわな~!

でも、全然並んでないところもありました。
とあるサイトを見たら、ハズレのとこは本当においしくないって書いてたから、みんなちゃんと選んでる
のね。
まぁ当然か。

でも私たちが食べたところもすごくおいしかったなぁ。
グルメじゃないので、どこで食べてもおいしいって思うと思うけど……(笑)


そのあと、歩いて汐留へ。
けっこうすぐ着きました。

P1011594_convert_20080519170507.jpg


日本テレビ、初めて来た。
宮崎駿デザイン?の時計だって。それっぽいよね。

P1011596_convert_20080519170629.jpg


日テレショップでお買い物したりして。
ズームイン!!マネキンだけど、似すぎてて怖いよw
地元ではズームイン派だけど東京来てからすっかりめざまし派になってしまった。

P1011601_convert_20080519170652.jpg


山ちゃん!!
……デジカメ見返すと、だから何?っていうものばかり写真に撮ってるな(笑)
ていうか日テレ、思ったより見るとこなかったのよね。

P1011586_convert_20080519170606.jpg


途中の浜離宮恩賜公園にて。
暖かくお天気も良く、行楽にはもってこいの1日でした。
結構歩いたので、家に着いたときは足が棒でしたが……


さて来週は、多摩動物公園からお送りする予定です!
お楽しみに!(笑)


17 : 46 : 05 | デート | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5月16日の晩ごはん
2008 / 05 / 19 ( Mon )
P1011580_convert_20080519170301.jpg


・豚キムチ(グリーンリーフ)
・きゅうりと新玉ねぎの塩昆布酢和え
・キャベツとしめじのみそ汁


はなまるマーケットでやってた塩昆布特集。
出てたレシピではないけど、まぁつまりはなんでもイケるんだろ?ってことで、和え物。
塩昆布ひとつかみとお酢を少し入れてます。
イケます。

17 : 12 : 37 | 晩ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5月16日のお弁当
2008 / 05 / 16 ( Fri )
P1011578_convert_20080516174043.jpg


・とりむね肉とピーマンのオイスターしょうゆ炒め(グリーンリーフ)
・昨日ののこりのジャーマンポテト
・コーン入り卵焼き


お天気が良くて日差しがあったから、色がきれいに出てるかも。

オイスターしょうゆとは、オイスターソース+しょうゆのことです。
オイスターソース少量、主にしょうゆでもオイスターソースはかなりイイ仕事してるってわかります。

とり肉をぎゅうぎゅうに詰めすぎて、フタが閉まらないかと思った(笑)

17 : 56 : 08 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
