-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
☆新婚旅行☆ 1日目 京都
2008 / 06 / 26 ( Thu )
京都へは、東京駅から新幹線で2時間弱。

新幹線の中では、彼と最近ハマっている将棋を指してました。
この日のために100均一で買ったミニ将棋で……(シブい新婚旅行の始まり)
彼はけっこう強いので、金落ちのハンデをもらいましたが、私が勝ちましたw

まぁそんなことはどうでも良い(笑)
京都駅に着いたのは、お昼の2時ごろ!

P1011857_convert_20080626162413.jpg


駅の真正面にある京都タワー。
思っていたよりも小さかった……

そもそも、京都は全体的に高い建物がなかったような気がする。
景観を大事にしてるってことなのかな?

ホテルにチェックインしてから、遅めの昼ごはんへ。

P1011856_convert_20080622155515.jpg


京都駅ビルの麺屋 かんじん堂で、柚子切り塩らーめんを頂きました。
右上の油揚げみたいなのは、海老のすり身を湯葉にはさんで揚げたものなんだって。
麺に柚子がねりこんであって、おいしい!

それからバスに乗って、清水寺へ向かいました。

P1011859_convert_20080626161956.jpg


これが正門の仁王門。
平日だから、修学旅行生や外国人が多かったです。

P1011864_convert_20080626162024.jpg


清水の舞台~
なんか、以前の1コマまんがを思い出したw
清水の舞台っていうとここから撮った写真が一般的な感じするなぁ。

P1011869_convert_20080626162051.jpg


と思ったので、正面からも撮ってみた。
私の写真技術もアレだけど、ちょい微妙か!?
斜めから撮ったほうがかっこいいかも……

きっと紅葉もすごくいいんだろうけど、緑の葉っぱが鮮やかで、初夏に来て良かったな~と
思いました。
梅雨時だけどお天気にも恵まれたし♪

それからゆっくりお土産見たり、八橋の試食をしまくったりしながら、歩いて移動。

P1011875_convert_20080626165023.jpg


これはおそらく二年坂。
このカップルは私たちではありませんw
なんだかすごく良い感じに撮れちゃいました。

私たちみたいに新婚旅行中のカップルも、もしかしたらいたのかも?

P1011878_convert_20080626162923.jpg


ここは八坂道?三年坂?のどっちかだと思われます(笑)
ここら辺まで来ると観光客が少なくて、ちょっと昔の日本にタイムスリップしたような
気分になりました。
とても心地よかったです。

なんかもう、カメラ良くなくても写真上手くなくてもイイ感じに撮れる、京都+夕暮れマジック!!

それから、ずーっと歩いて(と言っても2、30分くらい?)祇園へ。
お目当ては、コチラっっ!!!

P1011882_convert_20080626162208.jpg


抹茶パフェ
私にとって旅の大きな目的のひとつでした!
これは祇園小石の抹茶シフォンパフェ。
ガイドブックを見て色々迷ったんだけど、ここにしました。
幸せ♪

P1011884_convert_20080626162434.jpg


こうして、祇園の夜は更けていきました。
晩ごはんも祇園で食べようと思ってたのだけど↑のような路地に入ったら萎縮してしまって、怖くて
入れませんでした(笑)

バスで駅前に戻って、夕食は京都タワーの中にある接方来で頂きました。
飲み屋さんだったんだけど、京野菜を使った料理やおいしい豆腐が食べられて良かったです♪


参加しています。


17 : 14 : 45 | 新婚旅行 | トラックバック(6) | コメント(17) | page top↑
6月15日の晩ごはん
2008 / 06 / 25 ( Wed )
P1011854_convert_20080622155456.jpg


・ニラだんご(とりむねひき肉)
・なすの揚げ焼き 薬味みそで
・えのきと長ネギのかきたま中華スープ
・たくあん
・牡蠣のオイル漬け
・明太ポンデケージョ


旅行前ラストごはんらしく、余りもの小皿がたくさんですw

右上に小さーく写ってる明太ポンデケージョというのは、立川ルミネ内にあるミニワンというミニクロワッサンの
お店で、期間限定商品だったもの。
正しい商品名は覚えてないのだけど、味的に明太ポンデケージョという感じ。
朝何個か食べたんだけど、あまりにもおつまみっぽいので、夜にもまわしました。

なすの薬味みそには長ネギ、青じそのみじん切りがたっぷり入ってます。
超ウマイ♪
長ネギは汁にも使って、やっとなくなりました……ふう。

さて、これで安心して旅行に行けるー!
その模様は、いよいよ明日から更新できそうです。


参加しています。


18 : 36 : 10 | 晩ごはん | トラックバック(3) | コメント(0) | page top↑
6月15日の昼ごはん
2008 / 06 / 25 ( Wed )
P1011849_convert_20080622155433.jpg


・ツナとアスパラのパスタ(しょうが、長ネギ、にんじんの皮)

旅行前の食材使い切りもラストスパート!

筋だらけで全然おいしくない長ネギを使い切ってしまいたくて、いつもはぺペロンチーノっぽくする
ところを、しょうがも入れて和風にしました。
みじん切りにしてよーく炒めないと、とてもじゃないけど食べられないほどの筋具合……

まだ残りがあるので、夜にもたくさん使います~


参加しています。



18 : 19 : 39 | 昼ごはん | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
6月14日の晩ごはん
2008 / 06 / 22 ( Sun )
P1011847_convert_20080622155411.jpg


・サーモンの和風カルパッチョ(レタス、青じそ)
・きゅうりスティック チリマヨで
・なすとまいたけと油揚げのみそ汁


ごはんが……冷凍保存容器から出したまんまの形になってる(笑)

カルパッチョは、ぽん酢+オリーブオイル+黒こしょうをかけて、その上からマヨをかけました。
とってもおいしかった♪

みそ汁にみそを使ってるから、きゅうりスティックはみそ以外で……と思い、チリマヨで。
おいしかったけど、やっぱりマヨみそ豆板醤は最強だな~と思ったのでした。


参加しています。


16 : 12 : 23 | 晩ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6月14日の昼ごはん
2008 / 06 / 22 ( Sun )
P1011846_convert_20080622155347.jpg


・しょうゆラーメン(豚肉、卵、もやし、ほうれん草)


特に書くことないなぁ……(笑)
インスタントラーメンも値上げされてると思うのですが、これはダイエー印(トップバリュだっけ?)の
178円のやつ。
太麺で、スープもおいしかったです。


参加しています。

16 : 07 : 16 | 昼ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6月13日の晩ごはん
2008 / 06 / 22 ( Sun )
無事、新婚旅行から帰ってまいりました!!
楽しかったです

その前に、旅行に行く直前のごはんを更新しなければなりません。
旅行の模様については、もうしばらくお待ちを!


さて、6月13日の晩ごはん。

P1011845_convert_20080622155324.jpg


・ピビンパ丼(牛肉、ニラ・もやし・にんじんのナムル)
・オクラのチーズおかか焼き
・新玉ねぎとのりのみそ汁


急にナムルが食べたくなりました。
野菜がいっぱい取れるから、旅行前の冷蔵庫整理にもなるしね!
牛肉は、少し細かく切って焼肉のタレで炒めたもの。

オクラは、板ずりして長さを半分に切って、ぽん酢とチーズをかけて加熱しただけ。
いつもならトースターで焼くところを、レンジにかけました。
焦げ目はつかないけど、短時間でできてイイ!!


参加しています。


16 : 03 : 10 | 晩ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6月13日のお弁当
2008 / 06 / 13 ( Fri )
P1011843_convert_20080613164905.jpg


・豚肉となすとピーマンのオイスター炒め レタスを敷いて
・えのきとまいたけのバターしょうゆ和え
・万能ネギ入り卵焼き

お疲れ!弁当。
何がお疲れかっていうと、実は彼、今日でお仕事辞めるんです(爆)
今月でちょうど1年なんだけど、まぁ彼が決めたことだから仕方ないよね~(T▽T)

最後(?)のお弁当なのに、ふりかけを付けるの忘れてしまったよorz

でもって、この機会に!
来週の月曜日から、京都・奈良・大阪へ新婚旅行に行ってきます♪

更新もしばらくお休みです。
来週の金曜からできるかな~?

でも彼がしばらく家にいるようになるから、ちょっと更新しずらいかも……
来週からW無職ですが(笑えない)呆れずにまた見に来てください☆
食生活だけはまともにしますので……!


参加しています。

16 : 56 : 39 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6月12日のお弁当
2008 / 06 / 13 ( Fri )
P1011840_convert_20080612173956.jpg


・豚肉とアスパラのケチャップ炒め レタスを敷いて
・ピーマンのごまマヨ和え
・長ネギとのり入り卵焼き


写真3枚撮ったうち全部がブレてました……
ま、たいした弁当じゃないし、いっか!(笑)


参加しています。


16 : 48 : 14 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6月11日の晩ごはん
2008 / 06 / 12 ( Thu )
やっと記事の中身が更新日に追いついてきた!
この日の昼は、彼は職場の人と外に食べに行くとのことで、お弁当ナシでした。

私は恒例の納豆ごはん(笑)
だって……納豆だけなら30円で済むんだもの……

そして、晩ごはんがこちら。

P1011837_convert_20080612173930.jpg


・ビーフカレー(玉ねぎ、にんじん、じゃがいも)
・ナン
・サラダ(レタス、きゅうり、ミニトマト)


牛肉ゴロゴロ♪
牛モモのブロックを買ってきたので、切って昨日のうちにすりおろし玉ねぎ&酢に漬け込んで
おきました。

柔らかくなってるかな~?と思って食べたら、うん、まぁ特に柔らかいわけではなく……
肉を噛み締めてるぞ!という感じ(笑)
つまりは、どちらかというと硬かったんだけど、それはそれで食べ応えがあって良いということ
にしよう♪

恒例のナン。
ほんとに素晴らしい~!うますぎ!


参加しています。


18 : 00 : 24 | 晩ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6月10日の晩ごはん
2008 / 06 / 12 ( Thu )
P1011833_convert_20080612173907.jpg


・しめサーモン
・かつおのなまり節ときゅうりのマヨサラダ(水菜)
・牡蠣のオイル漬け
・まいたけと万能ネギのみそ汁


かつおを茹でたやつのことを、なまり節と言うらしい。
マヨネーズで和えるとまるでツナ缶のツナのようでした。
血合いのとこはちょっとクセがあるけどね……

牡蠣のオイル漬けは、
レシピ 簡単作り置きおつまみ!牡蠣のオイル漬け by 食べりゃんせ
こちらのレシピで昨日作ったもの。

身が縮まって、生臭さもあんまりなくて食べやすかったです。
でもやっぱりちょっと苦手かも……

彼は、前に作ったガーリックソテーの方が好きなんだって。(私がかなり苦手だったやつ)
彼とはあんまり味の好みが違わないと思ってたけど、その辺はちょっと違うみたいっす。

しかし、海産物ばかりの夕飯だな~
全体的に生臭いっす(笑)


参加しています。


17 : 51 : 36 | 晩ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6月10日のお弁当
2008 / 06 / 12 ( Thu )
P1011827_convert_20080611175835.jpg


・豚肉の大葉みそ巻き
・ウインナーとニラとエリンギの炒め物
・ブロッコリーの茎のきんぴら(自家製冷食)
・ミニトマト
・たくあん混ぜごはん


なんか色のどきついお弁当!?
黄色やら青やらオレンジやら……
カップの青が食べ物にない色だから、なんか変ね。


参加しています。


16 : 52 : 53 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6月9日の晩ごはん
2008 / 06 / 11 ( Wed )
P1011825_convert_20080611175814.jpg


・タンドリーチキン(レタス、水菜、ミニトマト)
・シーフードグラタン(いか、えび、ほうれん草、新玉ねぎ)
・オクラとエリンギとのりの和風スープ


無国籍な感じ……つうか、なんでもありw

タンドリーチキンは思ったほどおいしくなくて残念……
漬け込み時間が短かったかな?

シーフードグラタンは、ホワイトソースから作ってみました。
具には昨日の残りのいかのお刺身を炒めて使ってます。
もうね~絶品!!

参考したレシピがどれかは忘れちゃったんだけど、とっても簡単。
室温にしたマーガリンと小麦粉をクリーム状に練って、人肌に暖めた牛乳を混ぜながら少しずつ
加えて、火にかけるというダマ知らずのレシピ。

こんなに簡単なら絶対また作らなきゃ♪

のり使ってるけど、これは投稿しなくていいかな。
工夫もなく、ただ思いつきで汁に入れただけだから(笑)


参加しています。

18 : 06 : 47 | 晩ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6月9日のお弁当
2008 / 06 / 11 ( Wed )
P1011821_convert_20080609171204.jpg


・塩そぼろチャーハン(卵、長ネギ、枝豆)


あって良かった、塩そぼろ。
これで使い切り!

辛めのチャーハンがいい、とのことだったので、味付けは辛口の焼肉のタレで。
とてもおいしかったです。


参加しています。


17 : 57 : 05 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6月8日の晩ごはん
2008 / 06 / 11 ( Wed )
P1011819_convert_20080609171115.jpg


・かつおのたたき漬け(新玉ねぎ、青じそ)
・サラダ(水菜、きゅうり、ミニトマト)
・キャベツと油揚げのみそ汁

そして、

P1011820_convert_20080609171143.jpg


・彼作・イカのお刺身


またイカさばきたい!と言うので、またさばいてもらいました。
げそは前回炒め物にしたんだけど、今回はげそも刺身で食べたいというのでそうしたら、太いところが
ガムのようにぐにゃぐにゃ。
硬い!!
げそってこんなだったっけ??

2人とも、租借しすぎておなかいっぱいになりました(笑)
余しちゃったので、次の日にまわします~


参加しています。


17 : 54 : 34 | 晩ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「おかず」あさりとのりのみそ汁 6月7日の晩ごはん
2008 / 06 / 10 ( Tue )
P1011814_convert_20080609171022.jpg


・甘塩鮭のソテー ニラだれで
・もやしとまいたけのネギ油炒め
・あさりとのりのみそ汁


鮭でっけぇ!これで1切れ98円だったのよ。

では、のり♪のり♪レシピ第2弾。
「あさりとのりのみそ汁」

P1011817_convert_20080609171047.jpg


(2人分の分量)
あさり      150g
のり      1/2枚
みそ     おたま1/3分くらい

あさりは塩を加えた水で数時間砂抜きする。
湯を沸かし、あさりを入れて口が開いたらみそを溶かし、器にもってのりを散らす。


あさりとのりが合う!
磯の香りが漂うおみそ汁♪
彼にもとても好評だったのです。


参加しています。






17 : 21 : 18 | 晩ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6月6日の晩ごはん
2008 / 06 / 10 ( Tue )
とっても大きくて新鮮な真鯵が、1尾66円だったのです!!!
(6月6日だからだって……すごいな)
4尾も買っちったぁ~!

魚をおろすのは、ブログを始める前(だったかな?)に一度さんまをおろして以来。
本を見ながらおそるおそるですw

P1011809_convert_20080609170933.jpg


これでかすぎじゃね?(笑)
ちょっと写真の撮り方がまずかったか……ま、いいや。

で、できたのがこちらー!

P1011812_convert_20080609170956.jpg


・鯵の骨せんべい
・えのきとにんじんのかきあげ(のり)
・鯵の刺身(青じそ、万能ねぎ)
・キャベツときゅうりのオイスター浅漬け


刺身!!感動するくらいうまい!!!
骨せんべいも美味!

骨もこうやって食べるから、3枚おろしにするとき、骨に身がたくさんついててモッタイナイ!とか
思わなくていいから気がラク。

でも、思ったよりおろすの上手になったと思うのです。
前に比べてスピードも速くなったし!

前回のさんまなんて、後半手の温度で生あったかくなっちゃってたもん……

4尾全部おろして、刺身は2尾分、骨せんべいは4尾分食べました。
あとの2尾の身は冷凍したから、今度鯵フライにでもしようかなぁ~♪


参加しています。


17 : 10 : 20 | 晩ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6月6日のお弁当
2008 / 06 / 10 ( Tue )
P1011806_convert_20080609170910.jpg


・とりむね肉のゆずこしょうみそ炒め(新たまねぎ、いんげん、まいたけ)
・ウインナーと青じそ入り卵焼き
・ミニトマト


白飯と見せかけて、実はのり段々ごはんです。
もちろんモニターで当たったのり。
でも、これはレシピいらないよね?(笑)

とりむね肉、柔らかくておいしいなぁ~片栗粉パワーだわ……
最近やっと上手く扱えるようになった。

実家でお弁当作ってたときは、そのまま炒めて&火を通しすぎて、カッチカチになったけど
「まぁこんなもんか」と思ってたもんなw


参加しています。


16 : 57 : 55 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「サラダ・おつまみ」新じゃがのオイマヨのり和え 6月5日の晩ごはん
2008 / 06 / 10 ( Tue )
P1011797_convert_20080609170755.jpg


・ぶりのしょうが焼き(キャベツ)
・新じゃがのオイマヨのり和え(万能ねぎ)
・えのきと納豆のみそ汁


緑がないww

こちらが、のり♪のり♪レシピその1。
「新じゃがのオイマヨのり和え」

P1011802_convert_20080609170821.jpg


(2人分の分量)
新じゃがいも    小7個
万能ねぎ       2本
マヨネーズ     大さじ2強
オイスターソース  小さじ1
塩こしょう       少々
焼きのり      1/2枚

じゃがいもを2等分にしてレンジで柔らかくなるまでチン。
小口切りにした万能ねぎと調味料とじゃがいもを混ぜ、のりちぎって散らす。

見た目がなんか……まとまりがないっつうか。
でも味は絶品♪
彼にも好評でしたー!


参加しています。






16 : 47 : 45 | 晩ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6月5日のお弁当
2008 / 06 / 09 ( Mon )
P1011792_convert_20080605170904.jpg


・牛肉ともやしとピーマンの焼肉のタレ炒め
・ブロッコリーの茎のきんぴら(自家製冷食)
・鮭フレークと青じそ入り卵焼き
・ミニトマト


今日はおかずがおいしそうだったので(?)ふりかけなし。
焼肉のタレは便利でいいね~


参加しています。


16 : 51 : 38 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ひとりお出かけの収穫
2008 / 06 / 09 ( Mon )
6月4日。この日はレディースデイだったので、ひとりで映画を観に行きました。

アフター・スクール
まぁ面白かったんだけど、ちょっと期待しすぎたかな(^^;)
出ている俳優さんたちはみんな良かったです。

で、その帰りに……これ。

P1011789_convert_20080605170818.jpg


クリスピー・クリーム・ドーナツ!!
なんか、新宿でものすげー行列を作ってるのを1年くらい前にTVで見てから、いつか1度は食べて
みたいねーとか言ってたんだけど、ようやく買いました。

立川店は開店して1ヶ月ちょっとだけど、平日3時で30分待ち。
途中ドーナツを作ってる工程をガラス越しに見られるし、30分くらいならあっという間でした。

並ぶと必ずオリジナル・グレースドを1つ試食させてもらえるらしくて、驚き!!
揚げたてで、ふわっっふわ!食感最高!!
でもゲロ甘!!!砂糖がじゃりじゃり!!(T▽T)

この時点でちょっとアレー?って思ったけど、せっかく並んだので予定通りのものを買いました。

P1011785_convert_20080605170841.jpg


じゃ、じゃーん!!
左の二つが例のオリジナル・グレーズド。
上の真ん中はマンゴージャムが入ってるやつ、あとは見たまんま。

彼も夜にオリジナル・グレーズドを1つ食べたんだけど、ん?うっ……っていう反応(笑)

次の日の朝ごはんに全部半分こして食べたけど、彼は「胸焼けが……」って苦しんでました。
私も、これはちょっとなぁ~と思いつつ、午後3時ころになったら「またアレが食べたい……!」って
思ってしまった!不思議!!

私は、並んで1つタダで食べれるんだったら、また並んでもいいかなって思ってますが、彼は味的
にも値段的にも断然ミスド!!だそうです。


参加しています。


16 : 46 : 21 | お菓子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6月4日のお弁当
2008 / 06 / 06 ( Fri )
P1011781_convert_20080605170752.jpg


・豚キムチ焼きそば(新玉ねぎ、万能ねぎ)
・ミニトマト


「明日は塩焼きそばね~」とか言っていたのに、キムチがほんのちょっと残ってたので急遽キムチ
焼きそば。
でも彼は特に疑問もなさそうに喜んでましたが。

たぶん、ソース焼きそば以外のもの→塩焼きそばって呼び方になってるだけっぽい(笑)


参加しています。

17 : 43 : 10 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6月3日の晩ごはん
2008 / 06 / 06 ( Fri )
P1011779_convert_20080605170725.jpg


・マーボ豆腐丼(合いびき肉、長ネギ、しょうが、にんにく)
・水菜の浅漬け(ミニトマト)
・エリンギのかきたま和風スープ(万能ネギ)


おいしかった~!
献立の味の組み合わせも食感の組み合わせも良かった!(自画自賛)

マーボ豆腐は、「笑顔がごちそう ウチゴハン」で紹介されていた、前日のみそ汁を使ったレシピ。

これラクでいいなぁ~
次からは毎回マーボの前日はみそ汁残すことにしようかなぁ。


参加しています。


17 : 37 : 28 | 晩ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6月3日のお弁当
2008 / 06 / 06 ( Fri )
P1011777_convert_20080605170702.jpg


・いかのチリソース炒め(新玉ねぎ)
・ブロッコリーの茎のきんぴら(自家製冷凍)
・タコウインナー
・えのきといんげんのおかか和え
・鮭フレークごはん(青じそ、万能ねぎ)


全体的に赤っぽいお弁当……(^^;)

いかは前日のうちにさばいて炒めておいたし、きんぴらも鮭フレークも作っておいたものなので、
朝はラクラクでした。
炒め物は皮をむかなくていいから簡単でいいねー!



参加しています。


17 : 29 : 11 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
のりモニター……
2008 / 06 / 05 ( Thu )
「のりタダでもらえんの?」とか思い、軽~い気持ちで「のり♪のり♪レシピコンテスト」に応募してみた。

そしたら、

P1011794_convert_20080605170926.jpg


当選してしまった……
ぶっちゃけ、のりは実家からお歳暮のやつを送ってもらってて、けっこう充実してるんだけど!(笑)

でも、とても良いのりみたい。
パリッとしてて、口どけはとろ~りなんだってよ。

で、この焼きのりを使って料理作って、そのレシピをブログに載せないといけないんだって。
今までちゃんとしたレシピなんて、ほとんど書いてないのに……!(レシピブログに参加してるくせに!)

ま、気楽に考えつつ、早速今日何かに使ってみようかなーとか思ってます。


参加しています。



17 : 39 : 34 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6月2日の晩ごはん
2008 / 06 / 05 ( Thu )
P1011772_convert_20080605170637.jpg


・かつおのピリマヨ漬け丼(レタス、青じそ、万能ねぎ)
・さつまいもとにんじんのきんぴら
・水菜のみそ汁


かつおは、
レシピ 鰹のたたきピリマヨづけ♡ by なお★nao
こちらのレシピです。

すごいおいしかった……!
しょうがが多かったのか、思ったより辛かったけどふたりとも辛いもの好きなので丁度良かった。

さて私が毎回楽しみにしている「太一×ケンタロウ 男子ごはん」、今週は一汁三菜がテーマだったのです。
そこでケンタロウが「食感の違いを考えて献立を決めている」ということを言ってました。

「なるほどね!」って思いました。
「彩りや味付けは気にしていたけど、食感か~あんまり気にしたことなかったな……」って。

これからはちょっと気にしてみようかなぁ!
この日は、柔らかいのとかポリポリとかシャキシャキとかあって、まぁまぁだったと思いますw

でも、私は一汁二菜くらいが丁度いいんじゃないかなぁと思っとります。
実家は一汁四菜だったけどね……
それはちょっと食いすぎだと思う(笑)



参加しています。


17 : 30 : 27 | 晩ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6月2日のお弁当
2008 / 06 / 05 ( Thu )
P1011770_convert_20080602172252.jpg


・鮭チャーハン(卵、ピーマン、レタス)
・ミニトマト


レタスは加熱すると、驚くほど色が悪くなるね~…
作ったときは火を止めてから入れたからそうでもなかったけど、お昼に自分用のを食べるときチンして
びびった。
腐ってるのかと……

彼もさぞかしびびっただろう(^^;)
今度からはお弁当には使わないようにしよう。


参加しています。


17 : 02 : 02 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
多摩動物公園でデート
2008 / 06 / 03 ( Tue )
6月1日の日曜日。多摩動物公園に行って来ました。
毎度のことながら、写真撮りまくったので、写真祭りー!


P1011730_convert_20080602171926.jpg


レッサーパンダ!見れて、れっさうれしー!!(古)
お姉さんが、ちゃんと顔がお客の方に向くようにリンゴを食べさせてるんだよね。

P1011732_convert_20080602171950.jpg


た、食べてるーーーー!!かわいいーー!!
つうか、このお姉さんがかわいいっすw

P1011745_convert_20080602172040.jpg


トラ……かっけぇ。
姿を見せ付けるように練り歩いてくれたので、ここぞとばかりに写真撮りました。

P1011758_convert_20080602172102.jpg


シマウマ。
こないだ競走馬を見たから、なんかすげー頭でっかちに見える……
でもなんかすごいかわいい。

P1011759_convert_20080602172127.jpg


逆光キリン。
口がむしゃむしゃしてた。

P1011764_convert_20080602172150_convert_20080603171554.jpg


アフリカゾウさん。
後ろ足が「休め」してます。

P1011766_convert_20080602172214.jpg


ライオンだけ離れたとこにいて、サファリパークみたいにバスに乗れば間近で見れるようになって
ました。
けっこう並んでて、私たちは乗らなかったのでこの距離からの写真。

他にもたっくさん動物がいて、かなり楽しめました&めちゃめちゃ広くて疲れました……
確か、全部回るのに2時間半くらいかかったのかなぁ~

最後に。
一番ナゾだった動物が、この四不像(シフゾウ)。

P1011736_convert_20080602172015.jpg


鹿のような角(この子は角ナシだけど)、馬のような顔、牛のような蹄、ロバのような尾を持ち、それら
のどの動物でもないことから、この名前がついたそうな。
このくったりした感じがかわいい。
動物園の中で一番おっさんくさくて(笑)かわいかったです。


参加しています。


17 : 27 : 50 | デート | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5月31日の晩ごはん
2008 / 06 / 02 ( Mon )
P1011710_convert_20080602170740.jpg


・しめサーモン
・もちチーズキムチ巾着
・きゅうりスティック みそマヨ豆板醤で
・炒り豆腐
・たくあん・らっきょう
・塩辛


この日は家飲み~ってことで、おつまみっぽいものばかり。
というか、ほとんど冷蔵庫整理みたいな状態……
2品作ってきゅうり切っただけって感じw

しめサーモンは、
レシピ お酒に合うね~!しめ鮭! by ゆーたんたん
こちらのレシピです。
見てからずっと作りたいな~っと思ってて、やってみました。

そしたら、期待通りの味……めちゃめちゃうまい!
身が引き締まって、さっぱりしてる!
定番になりそうです♪


参加しています。


17 : 38 : 50 | 晩ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5月31日の昼ごはん
2008 / 06 / 02 ( Mon )
P1011709_convert_20080602170717.jpg


・塩ラーメン(キャベツ、にんじん、ピーマン、塩そぼろ、卵)
・さば炙り焼寿司


塩ラーメンもお寿司もふたりで半分ずつ。
焼き鯖寿司はサークルKサンクスのもの。
大好きなんです、これ。

ていうか、焼さば寿司が好き!
駅弁の有名なやつは1000円くらいするから1回しか食べたことないんだけど、コンビニでたまに出す
ときは毎回買ってしまいます……半額くらいで買えるし。
ローソンのも好き。

彼は食べたの初めてっぽかったけど、気に入ってたようです。


参加しています。


17 : 32 : 26 | 昼ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
