-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
5月10日の晩ごはん
2008 / 05 / 13 ( Tue )
P1011550_convert_20080512175859.jpg


・お好み焼き(豚肉、キャベツ)
・もちのグラタン風(ほうれん草、ベーコン、エリンギ、チーズ)
・れんこん入りつくね(豚ひき肉)
・ごぼうの漬物


頂いた良い日本酒を飲もうってことで、飲みメニュー。
お好み焼きともちがあるからごはんはいらないかなって思ってたら、つくねがあまりにもごはんに
合いそうで、結局冷凍ごはんをレンチンしました(笑)

もちのグラタン風は、具材をバターで炒めて牛乳入れて、スライスチーズを煮溶かしてとろみをつけ
たものを、もちを並べた皿に流して焼きました。
ちょろちょろで、ホワイトソースとは言えないっす……(←実は1度もちゃんと作ったことない)

ごぼうの漬物は、鎌倉で買ったもの。
試食しまくって、全部おいしかったんだけど、結局これしか買いませんでした。
しょうがも入ってておいしい!

17 : 31 : 48 | 晩ごはん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<5月11日の朝ごはん | ホーム | 5月9日の晩ごはん>>
コメント
----

なんかいいなぁ(・ε・)/わたしもブログがんばろぉ(/・ω・)/


http://ameblo.jp/akasatanyanpoko/

by: にゃんぽこ * 2008/05/13 17:35 * URL [ 編集] | page top↑
-->にゃんぽこさん--

がんばってくださ~い(*^^*)/
by: U子 * 2008/05/14 17:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ucofutarigurashi.blog37.fc2.com/tb.php/134-a7266950
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
