-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
築地&汐留デート
2008 / 05 / 19 ( Mon )
5月17日。築地市場へ行ってきました!

13時には食べ物屋さんが閉まってしまうらしかったので、11時ころに着くように行ったのだけど、
すでに長蛇の列を作ってるお店もありました(゜゜;)
すべての人が食べ終わるには15時くらいになっちゃうんじゃないだろうか……という感じのお店も。

さすがにそこまで並ぶほどのモチベーションはなかったので、私たちはほどほどの並びのところで
食べることにしました。

P1011583_convert_20080519170402.jpg


いくら丼
大葉やサーモンの下にもたっぷりいくらが。
酢飯に小さく切ったきゅうりや白ごまが混ぜてあって、それがなかなか良かったです。

P1011584_convert_20080519170426.jpg


彼のまぐろ・サーモン・いくら丼。
厚焼き玉子……私が大好きなの知ってるくせに一口もくれなかった……
まぁまぐろを一切れくれたからいっか♪(笑)

築地のごはん屋さんって、全体的にすごく狭そうだった。
私たちが入ったお店も、全部でカウンター15席くらいしかなかったんじゃないかな?
ガイドブックとかたくさん出てる上にこれじゃぁ、行列できて当然だわな~!

でも、全然並んでないところもありました。
とあるサイトを見たら、ハズレのとこは本当においしくないって書いてたから、みんなちゃんと選んでる
のね。
まぁ当然か。

でも私たちが食べたところもすごくおいしかったなぁ。
グルメじゃないので、どこで食べてもおいしいって思うと思うけど……(笑)


そのあと、歩いて汐留へ。
けっこうすぐ着きました。

P1011594_convert_20080519170507.jpg


日本テレビ、初めて来た。
宮崎駿デザイン?の時計だって。それっぽいよね。

P1011596_convert_20080519170629.jpg


日テレショップでお買い物したりして。
ズームイン!!マネキンだけど、似すぎてて怖いよw
地元ではズームイン派だけど東京来てからすっかりめざまし派になってしまった。

P1011601_convert_20080519170652.jpg


山ちゃん!!
……デジカメ見返すと、だから何?っていうものばかり写真に撮ってるな(笑)
ていうか日テレ、思ったより見るとこなかったのよね。

P1011586_convert_20080519170606.jpg


途中の浜離宮恩賜公園にて。
暖かくお天気も良く、行楽にはもってこいの1日でした。
結構歩いたので、家に着いたときは足が棒でしたが……


さて来週は、多摩動物公園からお送りする予定です!
お楽しみに!(笑)


17 : 46 : 05 | デート | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<5月17日の晩ごはん | ホーム | 5月16日の晩ごはん>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ucofutarigurashi.blog37.fc2.com/tb.php/147-98075469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
