-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
5月19日の晩ごはん
2008 / 05 / 21 ( Wed )
P1011621_convert_20080521162636.jpg


・かつおのたたき漬け(新玉ねぎ、グリーンリーフ、ミニトマト)
・大根の皮とウィンナーのきんぴら
・ブロッコリーの茎とコーンのポタージュ風


かつおは
レシピ 本当は教えたくない!?漁師のカツオ漬け by ちえ子
こちらのレシピで。
とっってもおいしかった!!
しょうがとか入れてないのにかつおの臭みがないし、味もしみてて、玉ねぎもおいしい。

かつお、以前普通に刺身で食べたときちょっと苦手って思ったから驚き。
激安だったから、もう1サク買えば良かった~

他の2品は廃材料理。
ポタージュ風は、ブロッコリーの茎をみじん切りにしてひたすら煮て、コンソメと牛乳とコーンを
入れたもの。
ミキサーがないので、底のほうに柔らかくなった固形の茎が沈んでます(笑)

16 : 34 : 51 | 晩ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<5月20日のお弁当 | ホーム | 5月19日のパン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ucofutarigurashi.blog37.fc2.com/tb.php/153-53e67961
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
