-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
5月21日の晩ごはん
2008 / 05 / 22 ( Thu )
P1011629_convert_20080522160201.jpg


・チキン南蛮(グリーンリーフ、ミニトマト)
・白菜キムチ
・チンゲンサイとコーンと卵の中華スープ


チキン南蛮初挑戦!
彼の好物です。

これがめっちゃおいしかった……
お肉はやわらかくジューシーに揚がってたし!
もう1品作れなくて急遽キムチをそのまま出しちゃったけど、それも許してもらえそうなおいしさでした
(笑)

とりむね肉にしょうゆ・酒・塩こしょうで下味をつけて、片栗粉:小麦粉=1:1をつけて揚げ、揚げたて
を漬けダレにジュッと漬ける。
漬けダレは、一昨日かつおを漬けたタレに鷹の爪を加えて煮詰めたものを使いました。

というか、その残りのタレを使いたいがためにチキン南蛮だったんだけど(^^;)

タルタルソースには、みじん切りにした新玉ねぎと福神漬けが入ってます。
和風タルタルは実家でも作ってました。
残ったのをしいたけに乗せてトースターで焼いてもおいしいんだよね♪

16 : 14 : 11 | 晩ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<5月22日のお弁当 | ホーム | 5月21日のお弁当>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ucofutarigurashi.blog37.fc2.com/tb.php/157-433a1c17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
