-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
5月23日の晩ごはん
2008 / 05 / 26 ( Mon )
P1011637_convert_20080526171442.jpg


・鮭の南蛮あんかけ(新玉ねぎ、ピーマン、水菜)
・新じゃがのキムチーズ焼き


月曜日のかつおのたたき漬けの漬け汁→水曜日のチキン南蛮の漬けダレ→金曜日の南蛮あん、と
無駄なく使い切りました。

最初に生ものを漬けてた汁だから大丈夫かな~、と思いつつ、しょうゆやはちみつを大量に使用して
るため、どうしても捨てられなかった……

ま、途中鷹の爪入れたり温めなおしたりしたらか大丈夫っしょ!酢入ってるし。
おなか痛くならなかったし(笑)

あ、ちなみに牡蠣も大丈夫でしたー(´▽`*)

鮭も衣つけて揚げて南蛮漬けにしようかとも思ったんだけど、焼いて片栗粉でとろみをつけたあんを
かけることにしました。

いや~我ながらナイスアイディア(おい)
野菜もたくさん取れて良かったです。
1品少ないけどw


参加しています。


17 : 31 : 03 | 晩ごはん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<5月24日のデート 江戸東京博物館 | ホーム | 5月23日のお弁当>>
コメント
----

おいしそ~~♪
食材もきれいに使って、ほんとすごいわ~!!
あたしなんて、昨日餃子つくるんで、素手でにんにくすりおろしたら、
手がにんにくくさくて落ち込みました~(笑)
by: suzu * 2008/05/26 22:04 * URL [ 編集] | page top↑
-->suzuちゃん--

ありがとう☆(*^^*)
記事書いてるときは「どうよ!」とか思ってるけど、
いざ褒められると照れます(笑)
にんにくの臭いとれなそう~v-356
玉ねぎでもけっこうとれないもんね……
そりゃ凹むわぁv-159
by: U子 * 2008/05/27 17:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ucofutarigurashi.blog37.fc2.com/tb.php/162-70cf1b56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
