-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
5月24日のデート 江戸東京博物館
2008 / 05 / 27 ( Tue )
両国へ行って参りました。
彼の職場の人が「江戸東京博物館はけっこうおもしろい」と盛んに言っていたので、一度行って
みなくてはと思っていたのです。

この日は大相撲夏場所の13日目だったので、力士さんをたくさん見ました。

P1011640_convert_20080526171511.jpg


我が母校の星、若の里関ののぼりもあったよ。
最近の成績はあんまり知らないんだけれども……どうなんだろ。

P1011642_convert_20080526171745.jpg


お目当ての江戸東京博物館
でかっ!天気悪っっ!

まずスケールに驚き。

P1011645_convert_20080527170547.jpg


建物の中にまた建物があんの?

P1011655_convert_20080526171851.jpg


舟もあんの?(原寸大ではないかもしれないけど)

そのほか、実物の車も3、4台ありました。
何より、入ってすぐの日本橋がすげぇわ!ほんとの橋なんだもん。

でも何よりも興奮したのが、ジオラマ。(写真ブレてるけど)

P1011650_convert_20080526171815.jpg


3cmくらい?の人々がうようよw
双眼鏡が置いてあって、のぞくと皆それぞれ表情が違うってわかる。
ちょっと怖い。

P1011664_convert_20080526171918.jpg


夜とか絶対動いてるわ。(またピント合ってないし……)

という感じで、ゆっくり歩きながら見て2時間くらいかかりました。
これで600円だったら安いね!


その夜は、彼の高校時代の友達6人+彼と私計8人で飲みに行きました。
彼の友達というだけあって(?)全員シャイで、目も合わせてくれない……!(笑)
まぁお酒が入ったら話せたけど。

皆彼女募集中らしく、私からの紹介を期待してるらしいんだけど、上京してきてる友達そんなに
いない上に、大体彼氏持ちだわ!

でもみんなイイ奴だったので、どうにかしてあげたいなーとか思いました。
職場が職場なせいか(工業高校出でみんな技術職)なかなか出会いがないみたいだね。

しかし、みんなに会って思ったのは23、4歳の男の人って“男子”だな!ってこと。
まぁ彼を見てうすうす気付いてはいたけどさ、まだみんな中・高生のニオイがするんだよね。
仕事して、好きなことにお金使ってーみたいな。

彼はほんとに23で結婚して良かったんだろうか……と心配になってしまうのでした(笑)


参加しています。

17 : 34 : 50 | デート | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<5月25日の昼ごはん | ホーム | 5月23日の晩ごはん>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ucofutarigurashi.blog37.fc2.com/tb.php/163-48a559e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
