-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
6月2日の晩ごはん
2008 / 06 / 05 ( Thu )
P1011772_convert_20080605170637.jpg


・かつおのピリマヨ漬け丼(レタス、青じそ、万能ねぎ)
・さつまいもとにんじんのきんぴら
・水菜のみそ汁


かつおは、
レシピ 鰹のたたきピリマヨづけ♡ by なお★nao
こちらのレシピです。

すごいおいしかった……!
しょうがが多かったのか、思ったより辛かったけどふたりとも辛いもの好きなので丁度良かった。

さて私が毎回楽しみにしている「太一×ケンタロウ 男子ごはん」、今週は一汁三菜がテーマだったのです。
そこでケンタロウが「食感の違いを考えて献立を決めている」ということを言ってました。

「なるほどね!」って思いました。
「彩りや味付けは気にしていたけど、食感か~あんまり気にしたことなかったな……」って。

これからはちょっと気にしてみようかなぁ!
この日は、柔らかいのとかポリポリとかシャキシャキとかあって、まぁまぁだったと思いますw

でも、私は一汁二菜くらいが丁度いいんじゃないかなぁと思っとります。
実家は一汁四菜だったけどね……
それはちょっと食いすぎだと思う(笑)



参加しています。


17 : 30 : 27 | 晩ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<のりモニター…… | ホーム | 6月2日のお弁当>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ucofutarigurashi.blog37.fc2.com/tb.php/179-5e964653
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
