-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
☆新婚旅行☆ 1日目 京都
2008 / 06 / 26 ( Thu )
京都へは、東京駅から新幹線で2時間弱。

新幹線の中では、彼と最近ハマっている将棋を指してました。
この日のために100均一で買ったミニ将棋で……(シブい新婚旅行の始まり)
彼はけっこう強いので、金落ちのハンデをもらいましたが、私が勝ちましたw

まぁそんなことはどうでも良い(笑)
京都駅に着いたのは、お昼の2時ごろ!

P1011857_convert_20080626162413.jpg


駅の真正面にある京都タワー。
思っていたよりも小さかった……

そもそも、京都は全体的に高い建物がなかったような気がする。
景観を大事にしてるってことなのかな?

ホテルにチェックインしてから、遅めの昼ごはんへ。

P1011856_convert_20080622155515.jpg


京都駅ビルの麺屋 かんじん堂で、柚子切り塩らーめんを頂きました。
右上の油揚げみたいなのは、海老のすり身を湯葉にはさんで揚げたものなんだって。
麺に柚子がねりこんであって、おいしい!

それからバスに乗って、清水寺へ向かいました。

P1011859_convert_20080626161956.jpg


これが正門の仁王門。
平日だから、修学旅行生や外国人が多かったです。

P1011864_convert_20080626162024.jpg


清水の舞台~
なんか、以前の1コマまんがを思い出したw
清水の舞台っていうとここから撮った写真が一般的な感じするなぁ。

P1011869_convert_20080626162051.jpg


と思ったので、正面からも撮ってみた。
私の写真技術もアレだけど、ちょい微妙か!?
斜めから撮ったほうがかっこいいかも……

きっと紅葉もすごくいいんだろうけど、緑の葉っぱが鮮やかで、初夏に来て良かったな~と
思いました。
梅雨時だけどお天気にも恵まれたし♪

それからゆっくりお土産見たり、八橋の試食をしまくったりしながら、歩いて移動。

P1011875_convert_20080626165023.jpg


これはおそらく二年坂。
このカップルは私たちではありませんw
なんだかすごく良い感じに撮れちゃいました。

私たちみたいに新婚旅行中のカップルも、もしかしたらいたのかも?

P1011878_convert_20080626162923.jpg


ここは八坂道?三年坂?のどっちかだと思われます(笑)
ここら辺まで来ると観光客が少なくて、ちょっと昔の日本にタイムスリップしたような
気分になりました。
とても心地よかったです。

なんかもう、カメラ良くなくても写真上手くなくてもイイ感じに撮れる、京都+夕暮れマジック!!

それから、ずーっと歩いて(と言っても2、30分くらい?)祇園へ。
お目当ては、コチラっっ!!!

P1011882_convert_20080626162208.jpg


抹茶パフェ
私にとって旅の大きな目的のひとつでした!
これは祇園小石の抹茶シフォンパフェ。
ガイドブックを見て色々迷ったんだけど、ここにしました。
幸せ♪

P1011884_convert_20080626162434.jpg


こうして、祇園の夜は更けていきました。
晩ごはんも祇園で食べようと思ってたのだけど↑のような路地に入ったら萎縮してしまって、怖くて
入れませんでした(笑)

バスで駅前に戻って、夕食は京都タワーの中にある接方来で頂きました。
飲み屋さんだったんだけど、京野菜を使った料理やおいしい豆腐が食べられて良かったです♪


参加しています。


17 : 14 : 45 | 新婚旅行 | トラックバック(6) | コメント(17) | page top↑
| ホーム | 6月15日の晩ごはん>>
コメント
--ちょwハッスルしすぎww--

女って本気で逝く寸前、おマ○コぶるぶる震えんのな!ww
汁が顔面直撃してビビったわ!!まぁ報酬プラス1万してくれたから別にいいけどwww
http://hevry.net/m_wo/p9033lu
by: ど田舎男 * 2008/12/01 11:56 * URL [ 編集] | page top↑
--車は男のステータスだよなw--

うはっ!マジできたよ!!俺落札www
エ ロ女に落札された俺、エ ッ チするだけで6万円貰えたww
3ヶ月間買われまくって、貯金 4 0 0 万 突破w速攻でフェアレディZ買いまし たww
http://dtjapan.net/n-doll2_h/tncbxc2/
by: タイラノ清盛 * 2008/12/02 12:27 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして--

ですがずっと見させていただいていました、はるなと申します。
aikoさんブログのコメ読んで、私の名前が書いてあったのが嬉しくて、もしかしてUー子さんて・・・!!とこちらにも足跡残させていただきます。底辺の大学生からずっと見てました!
U-子さんの遠距離も幸せな結末で、本当に嬉しく見ていました。私もういいかげん遠距離にも飽きてきました(笑)アドバイスなど・・・いただきたいくらい、U-子さんのようにいつかは彼と仲良く暮らしたいです。
最近更新されてなかったので心配していたのですが、お元気ですか?
これからも遊びに来させてください。
失礼いたしました。
by: はるな * 2009/01/13 00:11 * URL [ 編集] | page top↑
--踊る腰--

腰って勝手に動くもんなんだなw
動かないでねって言われたけどそんなん無理だわwwww
怒りながら喘いでて激しくするから中出ししちまったよw

http://csnpg.net/iz_dl/
オレも気持ちよかったのに、5万ももらっちゃっていいのかね(;=∀=)44244
by: たけしんぐ * 2009/02/05 00:57 * URL [ 編集] | page top↑
--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2010/02/08 11:03 * [ 編集] | page top↑
--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2010/02/08 18:28 * [ 編集] | page top↑
--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2012/07/20 15:05 * [ 編集] | page top↑
--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2012/11/25 13:57 * [ 編集] | page top↑
--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2013/01/18 02:54 * [ 編集] | page top↑
--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2014/07/17 10:57 * [ 編集] | page top↑
--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2014/07/18 12:21 * [ 編集] | page top↑
--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2014/07/29 20:50 * [ 編集] | page top↑
--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2014/07/31 03:20 * [ 編集] | page top↑
--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2014/08/21 06:56 * [ 編集] | page top↑
--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2014/08/31 08:16 * [ 編集] | page top↑
--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2014/09/03 16:23 * [ 編集] | page top↑
--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2014/09/04 02:41 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ucofutarigurashi.blog37.fc2.com/tb.php/204-fc01bbc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ始めまして。
これからブログをはじめていきます。 よろしくお願いします。 はじめましてブログ【2009/05/01 14:14】
綾瀬はるか 映像 ぽろり あのポカリ動画の別角度映像が流出
綾瀬はるか あのポカリ動画の別角度映像が流出! 現在、キリン「生茶」のCMでいつ見てもかわいいなぁと思う綾瀬はるかちゃんの数年前にでて... 綾瀬はるか 映像 ぽろり あのポカリ動画の別角度映像が流出【2009/05/01 15:39】
こんにちは。
すっかり5月病です>< たまには日記でも書いてみようかな、と思うのですが…。 ☆diary☆【2009/05/19 17:19】
■松本人志の結婚相手、伊原凛には驚きの過去が…?!
ダウンタウンの松本人志との結婚が発覚した伊原凛は、日本テレビ系「ズームイン!! SUPER」でお天気キャスターとして活躍。全国のサ... 伊原凛 画像【2009/05/19 17:39】
-
管理人の承認後に表示されます【2010/02/24 15:18】
-
管理人の承認後に表示されます【2010/03/16 19:44】
| ホーム |
